スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なにをいまさら

一週間もほっといて何やってやがる

今頃書くのもなんですが、水戸のこみけっとスペシャルに行ってきました。
仕事とかバッティングして体力がキツかったけどな!
今週一週間の体調悪化はコレが原因っぽいなぁ。

詳細は追記で。

地元の友人に「一人じゃ寂しいから着いて来てくれ!」と頼み込んでおき、
前日夜より茨城に連れて来ました。

友人曰く、「特に見たいものがない」イベントだけど、まぁ、実際そうだったな!彼好みの企業ブースはまるっきりありませんでしたもので。

当日朝、うっすら雨の中水戸へGO!
本会場は水戸駅から直進徒歩20分くらい、デパートの正面にあるのですが、とりあえず車を駅前駐車場に止めて歩いて行きました。

なんぞコレ。だいたい開場一時間前の様子です。

wait01.jpg

ビル正面入り口は大通りのため待機には不向き、というわけで会場裏手の水戸芸術館に列が作られていたのですが…

wait02.jpg

超常現象だ!茨城にこんなに人がいるなんて!(実際には廊下や階段にも並んでいたので、見えている2倍ほどの人間がいたと思って下さい。のちにこの広場全体が人に呑まれます。)
途中、あきらかに通りがかったおじいさんが凄いしかめっ面で列に巻き込まれていたのが印象的でした。


友人曰く、「別に並ぶ必要もないよな」
と言う事で、デパートにて先に記念品(ぶっちゃけ便乗商品)を見ていました。
凄い勢いで売れてたよ!

goods01.jpg

…色々勢いで買ってしまったorz 普段まったく飲まないから、梅酒をどうやって消費しようか考え中です。
干し芋は美味しかったよ。


さて、11時に開場となったけど、一向に捌ける様子の見えない芸術館。入口が狭いんだから仕方ないね。
友人、カタログも持っていないので(入る気もないので)駅からずらっとならんでいる立て札を見て回る。
協賛企業とかが一言ずつ立て札にメッセージを書いていたんですよ。写真撮っとけばよかった。

結局デパートを見て回って、便乗商品買って、昼食とったら友人は帰って行きました。
ごめんね、こっちの我儘に巻き込んじゃってごめんね!

んで、その後一人で本会場に入ってみました。
待機列にいると、小高い所(ステージがないのよ、この広場)にローカルヒーローのイバライガーがいました。
iba01.jpg iba02.jpg

正直、全然知らなかったんだけど、意外とクオリティは高いみたいです。
特にブラックがエレガントでした。

ibab03.jpg ibab04.jpg

その辺のコスプレさんから借りた日傘を持ってこのポーズ。上品だ。
あと、テーマソングを歌っていたのは宮内タカユキらしいですね。案外本格派だ。

さて、ようやく本会場入り。
実はこのビル、元はデパートの別棟でして、不況による規模縮小で打ち捨てられた、物哀しいビルだったりします。だから色々と名残があるんですよ。
ボロボロになって黄ばんだ壁とか、もう何の意味も持っていない看板とか、妙に暗い照明とか。
ハッキリ言ってしまうと、コレ、ホラーパニック映画のセットそっくりです。

怖いんだよ!絶対悪魔出るよコレ!
しかもその中でキモオタ(僕含む)が大挙して同人誌売ってんのよ。これをホラーと言わず何と言うか。

goods02.jpg

入ったのが少し遅かったのもあってか、特に気を引かれるものもなく、買ったのはこの程度。
アイマスとカイジってどんな組み合わせだよ…

んでもって帰宅したところ疲労のためかバタンキュー。
その後24時間布団から離れられませんでした。ヤバい、めっさ疲れた。

まとめ。
同人イベントとしては目を引かれるものがなかったけれど、想像以上の人数を集めた事と、関連商品がハイスピードで売れて行った様子は感嘆に値します。干し芋と梅酒が人気だったみたい。
正確な数字は知らないけど、町おこしとしてはかなりの成功例になったんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト
[2010/03/27 09:41 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<MADできました。 | ホーム | マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第18話「強き者と選ばれし者」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

