[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第18話「強き者と選ばれし者」
つくづく思うんだけど、BBBと清杉の平和っぷりと対極を行くようなこんな話をなんで同時に書けるんだろう。
ちょっと話が停滞したかと思ったらこれだよ!

これもう少年誌の展開じゃないだろ。やりかたが完全に青年誌です。 もうヤンガンに行け。
あっちはあっちでカラーに合わないと思うけど。

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第18話「強き者と選ばれし者」

普段より、だいぶハジけてるミト様。
なんかキャラ違うなー、と思ったらやっぱりみんなおかしいって感じてるのね。
こんなビッグマウス利くような子じゃないもんね。死闘を前にだいぶ気が張ってる状態なんだと思います。
「度を過ぎた強がりは、見ていて辛い」 ぺルソナより南条くんの台詞ですが、まさにそんな感じ。

一方、アドーは死んでいた。
って早い早い!前回やっとキャラ立ったばかりじゃん!
確かに前から「死を伴う訓練です」って説明してたけど、普通少年漫画ならいわゆる"死ぬ死ぬ詐欺"になる単なる乗り越えるべき壁にすぎないものです。それをなぁ… 前回アドーの予見が叶うとか言っちゃったけど、完全にハズしたなぁ

友情を交わした者の死に、大きく動揺するベルジ。
これでフェーダーに向かって「お前が殺したんだ!」とか言い出したらもう末期です。

少ないページ数にも関わらず、とんでもないピリピリムードに切り替わった次回に続く。
[2010/03/17 21:32 ] | マテリアル・パズル | コメント(5) | トラックバック(0)
<<なにをいまさら | ホーム | BAMBOO BLADE B 第15話「少年と教師」>>
コメント
 ペルジがクロイツと融合したがために他の人に対する拒否反応が現われたんだ。って言う裏事情があったらどうしましょ。
 無駄死には嫌だと仰いますが何もしないならそれはやはり無駄死にと同義、いやそれ以下ですよ?

が今回の感想ですね。
[2010/03/18 17:48]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
アドーが徹底していい奴に描かれていたのはこの伏線だったというのが何とも切ないです。

ゼロクロは雰囲気がアレな割に、そこまで極端な悪人がおらず、みんなちょっとずつ悪いって感じが独特ですよね。
[2010/03/22 21:14]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
アドーさんの死は予想以上に早かったですね。ガンガンの数ページを後から見たので特に驚きました。
それにしても試験中にコルシカ隊長やアズラックさんの姿がろくに見えないのが気になります。
彼らは訓練担当なんでしょうかね。

ベルジにとってのアドーの死はどの程度重いのか気になります。
親父>>ペル>アドーあたりか?
[2010/03/26 18:22]| URL | あん #- [ 編集 ]
アドー結構好きなキャラだったのに…。 マテリアルパズルで私の好きなキャラ(勇者)が死んだのは二回目です(´・ω・`)
勇者の時はもう何がなんだかですよOTL
[2010/04/01 00:40]| URL | アスカ #- [ 編集 ]
>あん様
ホント心臓に悪い死に方ですよね。最高の優等生だから一番手に… で、いきなり死んじゃうんですから。

職員組の出番が少ないのは、たぶんまた後でロボとの戦争に出る際にサポートとして登場するでしょうから、今は生徒の描写に力を入れているのだと僕は思います。

そしてベルジはこれからもっと沢山の死を見る予感がする(第一候補:ミトさま)ので、こんなのはまだ序の口なのではないかと。


>アスカ様
なんというか、こう普段のほほんとしてるのに、残酷な事はさらりと起こってしまうのがMPではよくありますよね。

気合とか運とか才能とか、それと死ぬ死なないとは何の関係もないのは事実ですが、こう描かれると心に来るものがあります。
[2010/04/02 20:45]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

