[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE 第107話「ウラとウメ⑦」
充電中、です。
来週と再来週の土日にちょっと出掛ける予定があるので、プラン練ったりモノを用意したりしてました。今はなんだか準備の事ばかり考えているけど、コレが過ぎたらある意味気が抜けちゃうかもなぁ。

あ、そうそうtwitterのアカウントを取得しました。
なんかコレで携帯からもホイホイ書き込みできるようになったんですけど、はたしてコレを読んでくれる人がいるのやらどうやら。まぁ、続けてりゃなんかいい事あるかも知れません。

どうでもいいけど茶筅買いました。一本2000円くらいしたんですけど。高いよ。
要はミニ泡立て器です。器が普通のコップしかないので豪快な混ぜが出来ないのが難ですが、コーヒースプーンでカラカラやるよりずっと抹茶の溶けがよく、洗い物も苦にならないのがグッドです。
去年の頭くらいから急に紅茶にハマってからだいたい一年、抹茶の次は器に手が伸びてしまいそうです。

…それにしても、なんで急にお茶ばっかり飲むようになったのやら。
たぶん近頃のアニメやら漫画やらの影響なんですよね。恥ずかしい事に。 「黒執事」とか「けいおん!」とか「東方(紅魔館メンバー)」とか「うみねこ」とか(思えば「ムダヅモ」でもプーチンが飲んでたなぁ)、なんかやたらとティータイムが出て来るものばかり目に付くので、ついつい自分もやってみたくなったように思います。

うん、なんか話が逸れまくりました。
●BAMBOO BLADE 第107話「ウラとウメ⑦」

っつーかもう4ヶ月もやってんのかこの戦い。
兆し

ウラvsウメの女子最高峰決戦は、時間内に決着つかず。
公式戦ならば延長戦となる場面ですが、これは単なるエキシビジョン。続ける道理はありません。

しかし、まだ燃え続けているウメがいる。
変わりつつあるリョーコが、タマキがいる。ついでに亀も変化の兆しを見せていますが。

―続けさせて下さい。
誰も口に出してはいないが、誰もの想いが重なり合った。
双竜の闘いは、延長戦へ。互いに燃え尽きるまで、力の限りを振り絞る。


…中々に熱い展開ではありますが、ウラが真の姿を取り戻したことで、ほぼ今回の山場は過ぎたように感じます。
エリナ関係の裏話がゆっくり明かされている事からも、もうこれは推理小説で言う「解決編」に入っていると見ていいでしょう。正直、今回あたりであっさりウラが入れて終わっても良かった気がします。

もしや、ここまでやりたかったであろうタマキ成長の兆しを描けていなかったから?
案外、描写の時間を稼ぐ意味でも「延長」を作者側が欲したのかも知れません。

って次号休載かよ!
[2010/03/08 00:22 ] | BAMBOO BLADE | コメント(2) | トラックバック(0)
<<土日にやったこと報告 | ホーム | 楽しい時間とは、どうして速く過ぎてしまうのだろう>>
コメント
バニ学の山場はタマ対ウメだと思ってますが個人的にバンブーが面白いのは山場よりその後なので、この後の話が楽しみですね。
練習試合が終わった後の岩堀と近本の会話やコジローと先輩の話し合いと後日談の方が好きです。
[2010/03/11 11:10]| URL | あん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
後日談の方が面白いことはほぼ同意です。

キャラクターが成長したなぁと感じられるには剣道そのものではどうしても表現しづらいですし、正直試合シーンはもっとあっさりしてしまっていいと思います。
[2010/03/17 19:56]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

