スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
でーきたー!

今日は、雪が降っていたのか…

がんばりました!超がんばりました僕!よくやった!(達成感と重度の疲労でだいぶテンションがおかしくなっています)

ほんの先ほど念願のミト様ぬいぐるみが完成しましたので報告申し上げます。
nuiM10.jpg

昼ごろから縫い始めたから、今日の作業時間は休憩含めて10時間そこそこ?先日のカジュアル着づくりには4~5時間かかっていますから、総製作時間は15時間ほどとなりますね。

詳細は追記にて。



今日は平日の疲れが出たのか午前の大半をゴロゴロしてしまい、
お昼のちょっと前にようやくテンションが上がってくる始末でした。

お茶とコーヒーをガンガン消費しつつ、4時間半ほどかけてやっとローブの基礎部が完成。
全工程中、最大に時間を費やしたのは間違いなくここです。
nuiM5.jpg
これだけ見るとローブというより神主さんの服みたいに見えるし、ステッチが自己主張しすぎていて「失敗か?」と一瞬思ったりもしました。

nuiM6.jpg
着脱できるように、左肩と腰部に小型のスナップボタンを縫い付けました。
ちょっと力を込めるとパチン、パチンと留める事ができます。

nuiM7.jpg
つづいてミト様の下半身を覆っている2枚目のローブを作ります。
何度漫画を読んでもどうやってかぶさっているのかよく分からなかったのですが、ここではとりあえず"袖先で持ち上げて、他は自然に垂らしている"と解釈してみました。

nuiM8.jpg
実際には両袖と背中を縫い付けてあります。
ローブの装飾をクルミボタンとリボンで簡易に再現。
本物はこの装飾が着脱に関わっているようにも見えるんですが、ここではただの飾りです。
nuiM9.jpg
背面はこんな感じ。
フードは上着の縮尺にしてはかなり大きめに作ってありますが、御覧のようにどう頑張ってもかぶれません。
この頭の大きさじゃぁ、絶対にムリだよねソリャ。


そんなこんなで最後は散髪。
余った髪をモミアゲに移植、それからアホ毛を作って仕上げです。
nuiM10.jpgnuiM11.jpg
なんか足りないと思ったので、なんとなくステッカーの切れ端で瞳を入れてみたら、不思議なことにググッと可愛くなりました!「画竜点睛」ってこういう事だったのか!


nuiM12.jpgnuiM13.jpg
そして当然完成したローブは安全に着脱可能です!
イヤッホーーオゥ完璧だ!!


nuiM14.jpg
最後に過去作と並べてパチリ。
言い忘れてましたけど、実は今回のぬいぐるみは元々の大きさが他のより一回りでかいです。
ちびキャラなのになんなんだこの存在感は。



スポンサーサイト
[2010/02/13 23:25 ] | ぬいぐるみ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<Waltz tampo05 | ホーム | BAMBOO BLADE B 第14話「息子とオムライス」>>
コメント
いやもう素晴らしいですね。

関係ないですが横のTEA FOR TWOの豚さんがなんかかわいいです。
[2010/02/14 00:05]| URL | 焔 #- [ 編集 ]
すげええええ可愛いいいいぃぃぃぃ!
いやホント器用ですね・・・。
着々と生産物が増えてらっしゃる!

そして何気に横にいる吉岡先生にちょっと噴きました。
そういえば前見せてもらったなあ・・・!
[2010/02/14 21:46]| URL | よたく行幸 #4DOcPobI [ 編集 ]
ご感想ありがとうございます。
いい加減疲れるのでそろそろ製作にミシンを導入しようか考えていたりします。

>豚さん
最近ロフトで見かけて気に入った品物ですw
衝動買いしたはいいものの、案外洗うのが面倒なのが難点ですが可愛いから許しています。

>吉岡先生
30分たらずで作れるデザインって素晴らしいですよね。
[2010/02/15 07:14]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

