[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE × 清村くんと杉小路くんろ スペシャルコラボ

やりたいこといっぱいあるのに体力と時間が許してくれません。
寝てるだけで折角の休日がなくなってしまうよー、フラストレーションばっか溜まってどうしてくれよう。

今とりあえずやりたいことは
・BBBMAD(テロップのみ完成) → 終わったらゼロクロ声付きMADに移行したい
・ネタ絵を少々。仮面ライダー(っていうか霧彦さん)ネタとバキネタでいいのが思いついたけど描く気力がない

・アニメイト水戸で発見したコレ↓
nuiM0.jpg
 改造してミト様にしてしまおうと思っています。
 しかしコレ、一体何のキャラなんだろう?レジに持っていったら2800円すると知ってビックリしました。値段チェックって大事だね。


さて本題。
恥ずかしい事に今日まで忘れてたのですが、ヤンガン特別号でBB×清杉のコラボ漫画なんてやってたんですね。
すっげー感想書きづらい内容だったけど、とりあえず書きます。

○清村くんと杉小路くんとBAMBOOとBLADEと空と海と大地と呪われし姫君



清村、疾走!
結局車に乗せてもらえなかったのね。

ほんのちょいだけ登場の町戸高のみなさん。
石橋先輩含め、こいつらって本当に作者側に気に入られてるんだなあ。
"うっかり実現しちゃいました"とか言ってるけど、伏線事態は一年(くらいだったような気がする)以上前から張られていたように、ある意味土塚先生の悲願なんじゃないかと思います。

室江高校サッカー部。こどもの心を忘れない、男子小学生のようなメンタルを持った少年たちです。
…この中に外山や岩佐が入ってやっていけるのだろうか。アニメ版とは設定違うとは思うけど。

そしていよいよ登場のとり高サッカー部。
実際にこの企画が通ってみて思ったんですけど、彼らっているだけで世界が歪むんですね。
故に、室江チームは脇役に下がっても話に影響がでないけど、清杉にはそれができない。
閉鎖された環境で回数を重ねて来た影響なのか、このメンバーは本当に特殊というかヘンテコな生命力に溢れすぎていて世界の方をブチ壊してしまう特性が理解できたように思います。

もしまた同様の企画を行ったとしてもBB主体にはなりようがないだろうなぁ。
鼻が白い方がBBのねこ。黒い方が清杉のねこ。
つくづく、作者陣(もとい、土塚先生個人)が一度やってみたかった事を盛大にやらかした一発ネタだったと感じます。ハッキリ言って意味わかんなかったけど、とにかく作ってる側が楽しかっただろうことはよく伝わってきました。



[2010/01/31 21:59 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<下ごしらえ | ホーム | 千葉県すげぇ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

