スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ずっと忘れてた
超いまさらですが、本サイトの「痛い部屋」を更新しました。
どんだけ放置してたんですかねホントに。BBSなんて何年も前に捨てたというのに。

とりあえずゼロクロイツとバンブーB分の妄想キャストを追加。


さて、突然ですがちょっとした企画記事はじめます
需要?そんなん知るか!

理由としましては、いい加減更新頻度が落ちてきて単なる感想ブログになりつつあるので、そろそろ元々やりたかったことを書き始めないと一生抱えたまんまになるんじゃないかと思ったんですよ。


内容は前から書こうと思っててすっかり忘れてた「マテリアル・パズル バトル解説」を考えています。とりあえずは1巻から順番に20巻までのバトルシーン、そこから感じ取れるキャラクターや漫画手法について、僕が勝手に感じたことをつらつらと書いていこうと思います。
最初から読み直してみて初心に戻ってみたくなったものでして。

んでもって、完成したらまとめてMPガイドに追記とかしてみようかな。
一回1~2巻ずつ進めていければ案外早くこなせるかもです。


以下、web拍手等返信します↓

12月6日 八山芸震様
>どうやら若菜姫が絡むときだけ霧彦さんの余裕ぶった態度が復活するようです。結婚式前とか(その様子は、逆に哀れさを感じさせるのですが・・・)


仮面ライダーWの話題。
あんなに超イケメンでエリートのはずなのに、実際の立場は「板ばさみに苦しむ婿殿」っていう世知辛さが霧彦さんの魅力なんじゃないかと思い始めています。
ときどきでいいから、先週みたいなちょっとカッコいいシーンを思い出したように見せてくれれば、全国の恐妻家なお父さん方の人気者になれるんじゃないかなぁ(普段は控えめだけど、本気出せばイケメン&強い!って感じにお父さん方が自己投影出来たら最高のキャラですよね。ただ問題は悪役だって事なんですけど)。


12月14日 ゲンゴロウ様
>最近マテパを一巻から読み返しました。それで気が付いたのですが、阿白の
>「魔法使い相手以外に使うなんて~」
>という言葉などから察するに、あの世界には三十指以外にもそこそこの数の魔法使いがいる可能性がありますね。
>アクアの言うような「本物の魔法使い」はそれこそ10人もいないだろうけど、魔法の道具を使うタイプの魔法使いならある程度存在していても不思議はないんじゃないかと思います。メモリア城なんかには魔法の武器がたくさんあるみたいだし、各地に道具が残っているていうのもありうるかも。
>で、そんな人たちは女神の邪魔になる可能性が高いから、阿白や月丸・太陽丸あたりが始末してまわっていたとか。
単に阿白が三十指同士で訓練していたとかだったらそれまでですが。


MPの話題。
シャルロックやリゼル、それから兵器を使いますがイドなんかがそれらにあたるんでしょうかね。
"魔法使い並みの能力がある"という意味で阿白がそう言っているんじゃないか、と僕は解釈しています。

三十指にスカウトしようと思ったけど、望みが薄い奴とかを殺すのにブルーリングスを使用してたのかも。


12月15日
>レオドリスに土井先生(関 俊彦)みたいなのはどうでしょうか


アリだと思います。
ガン種運命のレイとかあんな感じですよね。
スポンサーサイト
[2009/12/16 22:40 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マテリアル・パズル バトル解説その1 vsアビャク | ホーム | BAMBOO BLADE B 第12話「男と過去」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

