[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第15話「ミトとレオドリス」
なんか体調悪くて寝てました。
鼻血がしょっちゅう出る上に頭が痛いんですが何かあったんでしょうか。

まぁそれはさておき、今月は10日時点でオンラインが更新されていたのですね。全然気付かなかった。
てなわけでゼロクロだけ先行で感想文に参ります。あとでガンガンとゲッサンを買いに行かなければ。

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第15話「ミトとレオドリス」

今回はキャラ紹介回です。

・クラス分けダーツ

レオのダーツはあれですね、「グリフィンドオオォォォル!!」ですね。
好成績を出したSクラスの4人にはちょっとした出番がありました。

まずは前回登場のローブ男アドー
取り巻きがいっぱいいるのは漫画的にはヘタレフラグですが、彼の自信はきちんとした実力に起因するもののようです。

その風貌から一部で既に人気者のナツメ
アクアを彷彿させる、横柄な幼女です。
ロックウッド(Bクラス)とエコルド(論外)はどうやら彼女の連れである様子。子分というか弟分っぽいですね。

名前とは裏腹な色黒の少年シロサギ
たいそうな自信家で野心家のようです。和服にマフラー、ブーツを合わせた奇妙な出で立ちも意味深に感じます。
舞響大天の衣装に近いものを感じるんだよなぁ、名前も日本語だし(ナツメも思いっきり日本語ですが)。

もうひとりのアースカルフは出てきませんでしたが、アビャクみたいな目つきしてるなぁ。
「地味に凄い奴」って立場で登場しそうな予感です。


・レオドリス

意外とものを冷静に見ている人でした。
そしてあの気取った言動はいわば虚飾。っつーか普段からあんな喋り方なのね。ウラタロスかコイツは。

嘘をついて人をいいように操った、というのは漫画的にみればそれだけで悪党扱いされそうなものですが、個人的にあれは少ない人材を精一杯働けるよう努力した結果であって、彼は悪い人じゃないと思いたいです(少なくともシーラァに罪悪感は持ってるようですし)。
ああ見えてキールやシーラァを内心大切に考えていて、ふたりの危機に必死で庇いに行くシーンとかあったら凄く感動的だと思うんだけどなぁ。


・支魂の術

死者の魔力を背負い込む技術、のようです。なので今のミト様は3人前の魔力を持っているのね。
もしかしたらあのローブは形見かなにかであり、"ミト"の精神は父兄の魔力にあてられてああなってるのかも知れませんね。

不吉な事言いますが、ミト様が死んだらきっとベルジが魔力を受け継いじゃうんだろうなぁ。



・キング 華麗なる転身

ブリッツタイガーって結構凄い奴を手懐けてるはずなんですが、まさかのシュウガに舎弟誕生。
女の声に反応するわ(この件に関してはシロサギの方が変態すぎたけど)、自分からお菓子もって挨拶に来るわ顔芸に目覚めるわで見事な俗物キャラに進化しました。
なにがあってもコイツにだけは生き残って欲しいなぁ。一般人視点的な意味でも。


・親子

マルキスの親父さんはスーツにジョジョ立ちのナイスミドル。
てっきり親バカな道楽オヤジを想像していましたが、どうやら叩き上げの武人らしく厳しい人物です。 これはちょっと意外。

そんな親を見返すため、意気を見せる我らがマルキス。でも君まだマルコに振り回されてなかったっけ?
ですがこれは少年漫画。奇跡を起こせ、マルキス! ってな所で次回に続く。


ありきたりなパターンで考えれば、親父さんとしては奥さんを亡くした手前、息子まで命を落とすような事になってほしくないので退学させたいって感じでしょうか。んでもって生粋の武人だから不器用にもきつく当たっちゃうとかね。
対してマルキスが漢を見せる方法としてはキラの命を狙う男たちを倒す線が濃厚かな(シュウガひとりいればいい気がしないでもないけど)?

[2009/12/12 07:31 ] | マテリアル・パズル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Waltz tempo3 | ホーム | BAMBOO BLADE 第103話「ウラとウメ③」>>
コメント
お久しぶりです!


大丈夫ですか!?
最近めっきり寒くなりましたし、お体にはお気をつけてくださいね・・ 



個人的にエコルドさんが気になります。
あの人相談に乗ってくれそうで・・・←


では失礼します!
[2009/12/14 22:54]| URL | 天空 #- [ 編集 ]
最近疲れ気味みたいです。栄養補給と適度な運動、睡眠を心がけようと思います。
できたら、ですけど。

…ところで、誰かに踏まれてるんですか?
[2009/12/15 18:21]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

