スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雑事報告
前略。
やること色々溜まっています。

文章を練ってる精神的余裕がちと足りないので、箇条書き風味で失礼致します。

○まず、資格試験が来週日曜なので、勉強しなくてはなりません。仕事の合間合間にやってはいたけど、不安で仕方が無いので休みの日にやろうと思ったら、結構がっつっり遊んでしまったですよ。アフタヌーンティーおいしいです。

○少年突破バシンのMAD作る作る言ってもう1ヶ月放置してしまいました。いい加減やんないと色んな意味で手遅れになっちまいます。

○全然本サイトの更新をしてないし、ガイドの訂正とかも考えていたのに絶賛放置中。いつかやんなきゃーとか考えてんのに、気力と時間が足りません。 どこ直そうと思ってたんだっけ…?

○そんなくせに今度は全然関係ないMAD作ろうかと構想がとまらなかったりしてます。「ムダヅモ無き改革」アニメの続報とか出てこないから、みんなどんな声優予想してるのか興味が湧きまして、ちょいと妄想の発露とアンケートを兼ねた軽いものでも作ろうかなぁ。

○先日のweb拍手より、
>ゼロクロのはないんですか?
そう言えば痛い部屋にゼロクロ分を書いてなかったですね。
以前にもちょこっと記事に書きましたが、考えてはあります。

サイトには後で追加するとして、ささっとココに構想を記しておきましょうか。

※以降、非常にキモイ声優妄想話になります。とにかくキモイので、苦手な方には大変申し訳ございません。

前置き:これまた絶賛放置中ではありますが、以前作ったMAD「DEEP RED」のように、ゼロクロキャラに"それっぽい声"を当てたMADを構想中であります。



何かよさげな素材元とか、別の声案とかありましたら、遠慮なくお伝え下さると嬉しいです。お願い致します。

○アニメ版「バンブーブレード」や、制作会社「AIC」に縁のある人を中心に考えています。
 なお、文中では敬称を省略します。ご了承ください。


・ベルジ : 野島健児 : 清村
前は藤田圭宣(岩佐弟)にしようと思ってたけど、あまりの素材のなさに断念。
この人の分の素材集めはまだ始めてませんが、ゲーム系なんかにこういう正統派少年役で出てそうなので探したいと思います。
また、別案として 野島裕史 や 水島大宙 も考慮中。

・シュウガ : 保村真 : 矢野(ドラマCD白版のオリキャラ)
元来脇役の多い人。「スカルマン」の主人公・隼人が普段はぜんぜん違うキャラだけど、シリアスに入ったらいい感じのセリフがありました。 ちょっとおっさんすぎるかも?

・クリム : 斎藤千和 : 外山妹
タマちゃん役の広橋涼と交友が深いとか。最終回での出演もそれ絡みだったのかな?
使えそうな素材が多すぎるという意味で困る人。人気声優ですしね。
「ガンダム00(一期)」のルイスとかが近いかな?

・マルキス : 阪口大助 : ユージ
最初のただのウザガキだったらこのチョイスはなかったけど、
今の精悍なマルキスだったらこれでもいけそうに思います。

・ミト様 : 坂本真綾 : 鈴木リン
ミト様モードだったら「黒執事」シエル坊ちゃんが適材なんだけど、
メルパトラのようなキャピキゃピな役ってこの人やってましたっけ?
違う人にした方がいいのかなぁ

・アズラック : 小杉十郎太 : ドルチル、コジロー父
この人も素材が多いので、集めにはさほど苦労しません。
でも、もしかしたら稲田徹(石橋先輩)の方がいいかも?

・アップル博士 : 浅川悠 : 小西
有名な声優さん。あんまり男喋りはしなさそうだけど、「ネオゲッター」の翔を使うつもり。

・ジョッシュくん : 野田順子 : 「ガン×ソード」ジョシュア
ただの駄洒落。でも違和感ないからこれでいいや。

・ギン : 木俊 : 「天体戦士サンレッド」レッド
まさにチンピラって感じで。レッドのセリフになんかいいのありそう。

・コルシカ隊長 : 鍋井まき子 : 「天体戦士サンレッド」かよ子さん
母性のある役が似合う人。かよ子さんか、「瀬戸の花嫁」のお母さんが使えそうな気が。

・レオドリス : 小西克幸 : コジロー
幅広い男役のできる人。今度ケンシロウをやるんだってね。
素材としては「ガンダム00(一期)」 ← またか のヨハン・トリニティが近いか。

・キール : 伊丸岡篤 : 外山
おっさん役に定評のある人。「真マジンガー」の暗黒寺刑事がいい感じかも。

・シーラァ : 真堂圭 : 原田
清楚(そう)な役が似合うかと。

今のところこんな感じで考えています。
スポンサーサイト
[2009/11/01 12:03 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 特別編「キリノの休日とコジローの休日」&第101話「ウラとウメ①」 | ホーム | お休み中>>
コメント
坂本真綾といえば
>メルパトラのようなキャピキゃピな役

キャピキャピとは少々ニュアンスが違いますが、
「射撃、苦手なんですよね」
「私だって赤なのよ」
とかのある意味名ゼリフを残していったヒロイン(?)が某ガンダムに。
[2009/11/06 20:51]| URL | 八山芸震  #ww1eljsI [ 編集 ]
ルナマリアですね。
どっちかと言うと男勝りって感があるので違うかなーと思ってしまいます。

自分なりにちょこちょこ調べたんですが、あんまりハイテンションな役はやってないですよね。
[2009/11/13 06:26]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

