スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いまのうまちゃ
遅い報告ですが負傷中です。
先日、会社に行く途中で盛大にズッコけてしまい顔面に損傷を負いました。
人に見せられない顔になってしまったので、傷が治るまで客先訪問禁止!ということで結局今週いつもの職場(客先の工場なんですが)に一度も顔出せず仕舞いでした。
一応交通事故起こした(ひとりでこけた)上、長々休んでしまい来週からどんな顔して職場行けばいいものやら。 はぁ…

そんなこんなで傷が痛いので更新とか色々サボってしまいました。
イヤ、本当に痛いんですよコレ。鼻の中とか口の中まで切れたから呼吸とか食事の度になんかズキズキするし、夜になるとなぜか全身から寒気がするし頭痛が始まるし、鏡を見ると普段の数倍キモイしもう最悪です。

怪我なんて本当するもんじゃありません。 皆様も通行にはお気をつけて!特に自転車でムリに走ろうとすると転びますよ。

以下、しばし溜めてしまったweb拍手等返信行います↓

10月1日
>マテパは最近の漫画では珍しい名前の付け方ですね。
>神話からの引用、○○と書いて××と読む。適当に思いついた作品の半分以上は上記の名前の付け方でした。


引き続きネーミングの話題。
神話由来の名前は詳しい人だったらホントに楽しいんですけどね。有名なものであっても、解釈の差や神話の再現性などそれぞれ違うものになりますので。
でも人気があるものはありすぎちゃって陳腐化してるので、現代では匙加減が難しいと思います。"草薙の剣"とか、"エクスカリバー"とか"トールハンマー"とかマジ何本あんだよ!?って感じですからね。

また一方、漢字ネームの場合。極端に画数の少ない文字を多様する特徴がある気がします。
普通は逆なんですけどね。暴走族しかり、なんとなく複雑で難解な字を使った方が高尚な気がするのは誰もが感じるものでしょう。でもあえてそれをやらない。使ってもせいぜい一ネームに一文字くらいのものです。
そしてそれを自ら逆手にとったのが「超覇導天武刻輪連懺吼」なのだと思います。

英語ネームの場合は、単語自体は単純。しかし組み合わせが不思議な言葉になります。
ちなみにこれは人物名でも同様。ありがちな外国人名を二つ以上合わせて、ちょっといじったような名前になる事が多いようです。
合わせると、「ありきたりじゃないんだけど、耳に覚えがある。奇を衒ってないのに新しい。それでいてなつかしい」という複雑な事になってしまいましたが、僕の言いたい事をなんとなく汲み取っていただけたら嬉しいです。

つまり、珍しいけどあたたかい、ちょっとひねってるけど行き過ぎない、新しいけどとんがってない…ああ、なんかうまく表現できる言葉はないんでしょうか!?

10月3日
>室江も酷いのがいないというだけでミヤミヤ以外は特別美人でもないでしょう。
>平均よりやや上程度?大江さんの台詞はあれですね。一部の読(ry。


BBの話題。
冷静に考えれば、大江さんのアレは「本人は至って高尚な気持ちでいるんだけど、ハタから見たらただのロリコン」って状況を作ったギャグなんだと思います。別に彼の株を下げるような出来事でもなかったかと。

10月4日
>そういやガイアメモリはマテパの魔法アイテムと同じで大地の記憶を保持してるんですね
>「俺たちは3人で一人の魔法使いだからな」


「「「さぁ、お前のねこを数えろ!!!」」」

仮面ライダーWの話題。
過去の記録から引っ張ってくるってのは結構ありがちな設定ではありますからね。でもそれが個人の特殊能力じゃなくて、全員が使ってるのは案外珍しいのかも知れません。

Wは色々な意味で王道を行っていて面白いですよね。
「探偵」「コンビ」というコンセプトを余す所なく活用しているいいお話だと思います。

10月7日
>少年突破バシンMAD,待っていました!楽しみにしています。


前回の雑記より。
えーっと…すみません。前述の通り、ケガしちゃったので正直全然進行していません。
もう最終巻も出たのに、何やってんだろうねぇ… もうしばらくお待ち願い。面目ない。

スポンサーサイト
[2009/10/09 22:52 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第13話「ベルジとズウ」 | ホーム | BAMBOO BLADE 第99話「かわいいタマちゃんと迫りくる悪魔」>>
コメント
ぎょえー!お怪我大丈夫ですかー!?
お顔を負傷とは、痛々しいかぎりです。
どうかお大事に…。あと安全運転を。
私も自転車はよく使うので気をつけないと…。
[2009/10/11 00:32]| URL | どこぞの所長 #ffVU29mw [ 編集 ]
自転車はホントに無理に走ると大惨事になりますね。
自分も昔こけて手首痛めたりして部活とか大変でした。

お体お気をつけて。
[2009/10/11 01:35]| URL | 焔 #- [ 編集 ]
ご心配お掛けして申し訳ない。
お陰さまでもう殆ど回復できました。

荷物いっぱいぶら下げて走っていて、それがタイヤに絡まったのが転倒の原因です…
皆様もそういう時はまず自身の安全を重視しましょう。いやマジで。

実は8月にも転んで2週間ほど包帯巻いてましたし、なんか年取るごとに間抜けになってる気がします。
[2009/10/11 15:20]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

