[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近況報告
ガンガン発売後かつBBが休みなこの状況、普段よりもサイト来客数がガクッと下がっているでござる。
需要が何にあるのかクッキリ分かってしまいますなぁ。

それはさておき、近頃ニコニコで観ているノベマスの作者が実は知り合いだったのが驚きです。
やけに面白いと思ったら、enin様だったんですか!



アイマス×女神転生
両方の持ち味を全く損なわず、高次元に融合させたストーリーに感服です。原作たる女神転生の気になるところに対するツッコミも全編にわたり補完されており、より完成度の上がったメガテンと称しても過言ではないかも知れません。

以下、web拍手返信です↓

9月13日 ゲンゴロウ様
>焦天回廊と7thボルトは何となくだけどラノベっぽいネーミングな気がしちゃいますね。禁書とかシャナあたりに出てきそう。
>しかし他二体の魔法が五本の指クラスなのにフェーダーはリュシカのか……いや、単純に比べられるものでもないですけどね。
>ガンガンONLINEは本誌よりも勢いがある位なので一概に左遷とは言えないかもしれませんね。
マテパはネット界隈の方が人気が高いところがあるから、考えようによっては有利な場所に行けたということかも。


ゼロクロイツの話題。
新魔法のネーミングに付いては、個人的にはいつもどおりだと思います。
なんと言いますか、MPでは漢字名ではあまり画数の多い字や浮世離れした熟語を好まず、英語でも直訳すぎず飾りつけすぎない「ほどほどさ」があると感じます。
土塚先生のネーミングセンスは一度考察を書いてみたく思います。

また、エンゼルフェザーが外の2魔法に比べ見劣りするかと聞かれれば、決してそのようなことはないと考えます。どんな単純な魔法でも、使い手と出力が桁違いならば脅威となりましょう。アデルバだって三獅村祭だって、出力自体が弱ければ大した魔法ではない事になると思います。

移籍については、まだ結果が出た訳ではないので言い切れませんが、ONLINEの顔ぶれとガンガン本誌の方針と繋げて考えると、ゼロクロイツが移動する事自体は割合妥当なものかと感じられます。ただ、この行為が吉と出るか、凶と出るか…
[2009/09/19 17:29 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ダブ張 | ホーム | マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第12話「ベルジと入学試験」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

