[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネタバレ見てしまった。

既になちさんが言及なさっていますが、ゼロクロイツの体制に大きな変化が。
以下ネタバレなので注意。

11月よりゼロクロイツはガンガンONLINEへ移籍決定。
悪く言えば左遷です。

別に打ち切りという訳ではないのでそこまで悲観することもないと思いますが、やはり誌面から姿を消すのは些か寂しいものがありますね。
しかし、BBBや清杉はそのまま続投なので購読をやめることはありませんし、MAD職人としてはスキャンの手間が省けていい面?も(いや、これは無理があるか)あると考えましょう。

原因はなんだろうなー、一言で言えば人気がなかったんだろうけど。
話がちょっと難解になりすぎて、あと話が暗すぎて雑誌カラー(なんとなくですが、近年のガンガンは「明るくさわやか」な作品に力を注いでる気がします)に合わなかったのかな。
僕としてはスゲー面白くなってると思うんだけどなー 

ちょっと高望みかも知れませんが、移籍を機にもっと少年誌らしくないドロドロ展開に暴走していってもらいたいと思う所。
[2009/09/11 06:47 ] | マテリアル・パズル | コメント(3) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE B 第9話「ユウと男の子」 | ホーム | BAMBOO BLADE 第97話「タマキとはじまりの朝」&第98話「コジローとベールを脱ぐ者」>>
コメント
はじめまして。
作画変えて話もマテパを知らなくても大丈夫なようにしたけど人気は変わらなかったですからね。
最近は面白くなってますが、一話から三話は絵も見難いし、なにより無駄なページが多かったりと構成が酷かったですから一話で読まなくなった人も多いんじゃないかと。

今のガンガンはオタク向けの作品、女性人気の高い作品、低年齢を意識した作品が目立ってますしゼロクロは雑誌と多少あってない部分もあったのかも知れません。

私も移籍を機にもっとドロドロしたのを見てみたいですね~。
[2009/09/11 14:49]| URL | 坂間家 #I4t1ZHtI [ 編集 ]
FF12がオンラインに移籍した直後に終了したという前科があるのでゼロクロイツもそうとは言い切れないのが怖いところです(何)

しかし土塚先生って扱いが良いのか悪いのかよくわかりませんね。
(そのあたりも含めて魅力なのかもしれませんが・何)
あとこれはもしや4章の始動フラグなのでしょうか、それこそ無いか。
[2009/09/12 01:17]| URL | グスタフ #Sts9A5QI [ 編集 ]
>坂間家様
リニューアルしたというのに、明らかに対象年齢上がってますからね。一度くらい中二病を通り過ぎないとゼロクロの面白さは分かり辛いかと思います。

近頃の誌面から感じ取れる、「少年誌」なんだから若年層を意識しなきゃ!という方針から見事に外れてしまったのが今回の件の要因なんでしょうねぇ。
残ったBBBも清杉も、どちらかというと”軽い””明るい”作風ですし。

>グスタフ様
人目に触れる絶対数は確実に減少しますからねw
ここで清杉が終わって、本誌で神無始動…だったら最高に嬉しい展開ですが、正直売り上げ的・仕事量的に考えてありえないかと。
[2009/09/12 13:51]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

