スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コミケ行って来ました
また自転車がパンクしたかと思ったら、今度はなんと空気入れがブチ壊れました。
軸がポッキリいくなんて事あるんですね… 驚きました。

それはともかく、8月14日と16日「コミックマーケット76」に参戦して参りました。
15日も行きたかった気はありましたが、家庭の事情(病院行って来ました)と体力と資金の問題で断念。でも結果的にそれでよかったような気もします。

以下、ちょっとしたレポ ↓

●1日目

曇天。さほど暑くならなくてよかったよかった。
友人N(地元の友達です)と西船橋駅で待ち合わせて、7:00に会場着。
しかし中に入れたのは11:00。正直歩いてるより待ってる時間のが長いのね。

com01.jpg com02.jpg


ベタな言葉だけど、言わずにはいられない
「見ろ!人がゴミのようだ!」

かなり広く出歩いてみたけど、年齢層が非常にばらけているのが印象的でした。
ちびっこのコスプレ、おそらく親が着せたんでしょうけど。悟空坊やとキュアドリームとリアル真宵(化物語の方)がいました。っつーかこども(推定小学校低学年)をこんなとこに連れて来るなよぉ。

写真撮りそびれちゃいましたが、「ソウルハッカーズ」のシェ・ムラマサとメアリのコスプレさんがいて驚きました。もう10年以上前のゲームなのに、ちょっと感激。


coma1.jpg
戦利品。
・朝目新聞 : 本命。普段ネット上で見てる絵師様方でも、紙面だと変わった印象が出るのが不思議です。
・クレイモアアンソロジー : 朝目近くで見かけたもの。よく見たら鏑本さんが参加してるじゃないですか、ここにいらしたんですか!
・ハルヒ症候群、バックアップ朝倉さん : 衝動買いその1。どっちかと言うと「ハルヒちゃん」が強い話。
・ドアラ本 : 結局今回も買ってしまったドアラ。でも着ぐるみさんは来てなかったなぁ。
・なにやら濃いの : 衝動買いその2。エヴァとマクロスFとモンハン…の、北斗の拳パロディ本。表紙のあまりのインパクトに、思わず購入していました。そして裏表紙サギがひどいw
・ネウロ : 今回唯一のR18本。壁サーでした。主役コンビがラブラブしてて大変よろしいです、エロイけど。
・雀ダム無双 : 衝動買いその3。ムダヅモにはまっている影響だろうか。
・村枝賢一ラクガキノート : 「ヒーロークロスライン」より。ただのラフ集ですが、やっぱ凄いカッコいいです。売り子にジエンド(ディエンドじゃないよ)がいました。

どっかに兄貴(ビリー・へリントン)本作ってる人いないかなー、と探してみたら1箇所だけ、「ストライクガッチーズ」って作ってる所を発見したけど売り切れでした。仕方ないね。

コスプレ広場(遠景)。
com05.jpg
個人的には開き直ったネタコスプレは大好物です。


com03.jpg com04.jpg
・NEW電王とライオトルーパー。 文句なしの作り込み。お見事。

com07.jpg
・ヴァンプ将軍とサンレッド。 ヴァンプさんは割烹着持参でした。レッドの人すごい楽そう。

com06.jpg
・THE FIRST 一号。 前の二人に比べると見劣りするけど、十分凄いです。

com08.jpg
・MGS一般兵(ジョニー?) この格好で買い物されてましたが、頭の"?"と"!"が超目立ちます。結構有名な人らしいですね。

com09.jpg
・アマンダさん 「ギャグマンガ日和」のマイナーキャラ。良い開き直り方でしたので思わずパチリ。握手までしてもらいました。

他にもテニプリ陣が多かった印象。立海ジャージの人多すぎ。
イエスは何人かいましたが、ブッダは見かけなかったなぁ。友人の言うようにカツラが面倒くさいからだろうか。

友人タツ(「咲」好き)にグッズ買って来い言われたけど、企業ブースに並ぶのは正直ムリです。

●3日目

晴天。氷持参してて本当に良かった。
9:00に現地着。行列が長~く伸びて、水の科学館を越えて橋上待機。凄いねー。
でもこの日は人の動きが良くて10:40には会場入り。

comc00.jpg comc01.jpg


男性客がメインのためか歩行速度が速く、殺気立っている印象が強し。
会場内で圧迫されて動けなくなる事数回。圧力がハンパねぇ。
二枚目はエスカレーター故障のため修理中の様子。

coma3.jpg

戦利品。
・週刊中年ムスカ ; 本命。朝目の有名絵師マサオさんの新刊。およそ5分並んで購入。あんたらどんだけムスカ好きなんだよ!
・ゴルカム : 噂には聞いていた前田くん(久米田康治先生アシスタント)全面協力の同人誌。
・みつどもえ ; 密かに尊敬しているサイト「たまごまごごはん」紹介の本。シールとかとタロットカードとか、おまけが凄い。
・スーパーヒーローライド : 大好きな絵師「殆ど死んでる」さんが寄稿されていると聞いて。内容はかなり本気の特撮ヒーローアンソロジー。購入までに30分は並びました。

途中資金が底を突いたので、ファミリーマートATMで引き出す。店内で40分は並ぶ。
店員さんが「コミケにきたら焼きそばですよー!」とやたらプッシュしてたのが気になる。なんで?

・島本和彦 : 大好きな作家である島本先生および関係者の同人誌。やっぱ面白いです。かなり遅くに行ったのに買えてよかった。

コスプレ広場。

comc03.jpg
・ディケイドとシンケンゴールド。 この日の白眉。本物じゃないよな…?

comc05.jpg
・次鋒レオパルドン。 「次鋒レオパルドン行きます!」野太い、いい声してました。

comc04.jpg
・チームJOJO。 後輩が喜ぶかと思って。

comc02.jpg
幸福実現党
噂には聞いてたけど、本当に会場に来てました。

疲れた… orz
可能なら2日目でサンデー系やガンガン系の様子も覗いてみたかったけど、色々見て回れて概ね満足できました。総消費は2万円強かな?
そういえば今回BL本買ってないな。

1日目にどっかで見かけた「三井寿総受けオンリーイベント」って一体なんだったんだろう… どんだけピンポイントなイベントだよ!

スポンサーサイト
[2009/08/17 22:47 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お葬式行ってました | ホーム | BAMBOO BLADE 第96話「炎と復活」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

