スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第11話「ミト様とデート」
まさかのガチデート回
ロボットの襲撃も、変なトラブルもまったくなし。なんだこれは、まるでラブコメ漫画じゃないか…
「次回はもっと疲れるぞ」ってこういうことだったのか。相変わらずチャレンジャーだなぁ先生は。

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第11話「ミト様とデート」

今回ほどぴったりなサブタイトルもないなぁ。いつもはもうちょっと無理矢理感があるのに。
それにしてもミト様の作画気合入りすぎです。たぶん扉絵の7ミト様も、ネームじゃぁ棒人間とかで「デザインはご自由に」とかで描かされてんだろうなぁ。
いいなぁ、ねこおめん。おめんって自作できないのかな?ちょっと調べてみましょうかしら。

ミト様の衣装はめちゃくちゃ凝ってるのは違いないんですが、ベルジのは正直ちょっと微妙だなぁ。きみったけさんは女物のほうが描き易い人なんでしょうか。

えぇと、つづりはMito Jewelia(Jewel:ジュエル = 宝石) かな?宝石はMP世界で重要アイテムとされてますから、女神様に相応しいかと。 本名の方は Merpatra Auro( Merry メリー と Patricia パトリシア の融合、 Aurora:曙光 = オーロラ)って所か。

トレビの泉ならぬ女神の泉。ミト様の影響力を示すエピソードかと思いきや、クロイツ使いの身体能力のトンデモなさを表現してました。コイン一枚で石像割るってなんぞ。 レールガン使ったわけでもあるまいに。

絶対出るとは思ったけど、フラメアインス登場。ただし回想で。
でっけーツノともっさもさの毛を持ち、牛のような虎のような、熊のようなイエティのような。 まぁ結局四足獣型のクロイツみたいです。この上火を吐くのか…
っつーか映像を叩き込むとかできんのかー、これ悪用したら精神攻撃とかもできるんじゃないのかな。

そしてねこ並の存在感をもつ男がここにも一人。シュウガ今回黙々とメシ食ってるだけか!
あと何気に2階まで垂直飛び(シュークリームを落とさず)+片手懸垂を笑顔でこなすミト様の身体能力マジハンパねぇ。

ってな訳で、本当にミト様だけで終わった今月号でした。

スポンサーサイト
[2009/08/12 20:06 ] | マテリアル・パズル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE 第96話「炎と復活」 | ホーム | BAMBOO BLADE B 第8話「行く先生と来る先生」>>
コメント
フラメアインスの描写を見たら自分は『穿印』の魔法のイメージが強く残りました。
高速移動したり電気をまとったり、フラメアインスの使用魔法は何なんでしょうね。

それとミト(またはメルパトラ)はクロイツで魔法を使ったベルジのことを初心者(実際そうだけど)と言ってましたがクロイツはもしかしたら複数の魔法を使えたりするのでは?と思ったりします。
明らかに既存の魔法習得システム(自分で編み出すとか装備するとか)とは違いますし
[2009/08/14 04:11]| URL | ちけっつ #wLMIWoss [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クロイツは魔法を使う生物ではありますけども、それよりもむしろ格闘能力で明確にキャラ分けされているのが興味深いですね。単純なビームの撃ち合いとかにはしたくないんだろうなぁ。
そうなると、アインスはホワイトホワイトフレアで更に格闘性能アップ!とかでしょうか(ティトォは魔法を生み出したのでなく模倣したと解釈)。

あと、クロイツが魔法を使えるのはエンペルドラゴンと同様に種族として生まれつき持ってる能力なんだと僕は思います。
人間でもないことだし、複数魔法が使えても何も不思議はないような。
[2009/08/24 12:44]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

