スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ムダヅモ無き改革
先日の大雨の影響か、自アパートでネットに繋げなくなっております。
そんな訳で、用あって実家に戻ったので、姉のPCを(勝手に)借りて記事を書いています。

さて、
ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)
(2009/08/07)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

大好きな大和田秀樹先生の新作、「ムダヅモ無き改革」2巻を購入しました!
どうせ連載を追っているので内容は承知の上なのですが、まとめて読むとその面白さはやはり格別。笑い過ぎで身体に悪いです。

収録はティモシェンコvsメンゲレ決着まで。連載当時、ティモ子の必殺技(役)は何だろう?どんなイカサマやるのかな?と友人と議論したりしてましたが、どんな予想をしようとあんな決まり手を思い浮かべる事など、常人には不可能だと悟りました。大和田先生マジ天才、もといマジアホ。

また、噂には聞いていたのですがアニメ化決定ですってよ!
色んな意味でギリギリ極まりない(っつーか、大和田先生のマンガって基本みんなギリギリ)のであり得ないと思っていたのに。こんな日の目を見る日が来ようとは!
地上放送はムリでしょうからOVAだといいなぁ。だったら絶対買います。

んでもって、声オタとしてはキャストがどうなるのか妄想が止まらない状態だったりします。
以下つらつらキモイ事書き散らします。ご注意下さい↓

・キャスト妄想

小泉:石塚運昇
タイゾー:岸尾だいすけ(ヘタレ担当)
ゆかり:川澄綾子(大魔法峠からの続投)

ブッシュ:矢尾一樹
パパ・ブッシュ:内海賢治(ラオウ様)

金正日:飛田展男(同じく大魔法峠より、イロモノ役と言えばこの人)

麻生:大塚芳忠
安部:チョー(弱弱しさのあるおじさんって感じ)
プーチン:中田譲治(大魔法峠組)

白騎士ピエトロ:緑川光(イケメン担当)
ベネディクト16世:飯塚昭三(ぜひ悪役の大御所で)

ティモシェンコ:佐藤利奈(大魔法峠、ぷにえそのまんまのイメージ)
エレオノーラ:下屋則子(同じく大魔法峠から)

スコルツェニー:藤原啓治
ワーグナー:若本規夫(苛烈な悪役が似合う)
メンゲレ:山崎たくみ(キチガイ担当。千葉繁でもいいかも。)
ルーデル:池田秀一(言うまでもなくシャア。これは鉄板だろう)

ナレーション:古谷徹(アムロ。そして赤木のナレーション)

…勢い余ってナチス勢まで考えてしまいましたが、実際やるのは金正日までくらいだろうなぁ。良くてプーチンまでだろうか。
どちらにせよ、僕好みの渋ドコロ勢揃いの豪華な作品になって欲しい所。本当に楽しみです。
スポンサーサイト
[2009/08/09 14:24 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE B 第8話「行く先生と来る先生」 | ホーム | 南家番長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

