スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
返信とか
MAD製作、もといニコニコ動画の楽しみは、自分の作ったものに視聴者の方々がどんどん自由に肉付けして下さり、まったく知らなかった情報や感想が付加されていく点がとても大きい、と僕は思っています。



このMADを投稿してもう2ヶ月半以上経ちましたが、全然知らない方から色々な意見が聞けてとても面白いです。その辺について、ちょっと自己感想書きます。ほぼ声優ネタだけですけど。

・千葉さん人気すぎ。
千葉さん出て来ただけで喜ぶ方の多い事多い事。確かに僕も読んだ伊坂小説の中でも「死神の精度」はトップクラスに好きな作品ですけど、そんなに人気あるのか。

あと小野大輔って書いたけど、「おのD」ってだけで笑える人が一定数いるみたいです。
うーん、何が笑いに繋がってるのか分からんなー。個人的に小野さんは人外めいたイケメンさんが似合うから千葉さん役に合うんじゃないかと思っただけなんだけど。

・鈴村健一、能登麻美子
潤也役に鈴村健一を推す人が大多数。って言うかそれ以外の意見が出てない。
うん、確かに似合いそうだ。僕が書いた水島大宙も陽気キャラやると鈴村似だしなぁ。

そして声優のコメントで最大数の同意を頂いたのは スズメバチ:能登麻美子 正直、僕もこれだけは自信あった。
あと、アンダーソンに藤田圭宣を評価してくれた人がいてくれて嬉しかった。

・てんでバラバラ
安藤 → 櫻井孝宏、小林沙苗、小林ゆう (やっぱ女声イメージの人もいるんだなぁ)
犬養 → 遊佐浩次、斉賀みつき、福山潤 (福山はルルーシュみたいに、「本当は弱いけど、意地張って頑張ってます」な役が合うので、犬養はちょっと違うかなぁ)
蝉  → 鈴村健一、朴路美、下野紘 (某スレでは保志総一朗という意見もアリ)
岩西 → 藤原啓治、大塚芳忠、中田譲治 (ひろしはともかく、後の二人は渋すぎるだろwあの軽薄さが足りなさそう)
槿  → 石田彰、津田健次郎、東地宏樹 (「櫻井はない」とか言ってるヤツ、今すぐ「モノノ怪」とか「ガン×ソード」を観ろ。ブチャラティでも構わん。そして低音櫻井の魅力に気付くがいい。)


さて、さんざん長々語りましたが、以下web拍手とか返信↓

7月18日
>フェーダードライが海に浮いていられるのは風を操作してホバークラフトのように空気の上に乗っているからだと思うのですがどうでしょうか?
>これなら低空飛行しか出来ないのも説明できると思います。


MP0の話題。
むぅ、魔法に目覚める前でも海上に出ていられましたし、あそこはクロイツで足がつくくらいの深さなんだなー、って感じで気にしてませんでした。でも一回沈められてるしなぁ… うーむ。
低空飛行しかできないのは初使用で出力が出せない&船を守るのに結構な魔力を使ってしまっているという話なんだとばかり思ってました。


7月24日
>これはブラックデュランRX放送開始か、
>あと日食の時期にディケイドでBLACK復活とはなんたる偶然!!


BBの話題。ブラックの世界で 南光太郎=倉田てつを 登場と知って無意味にテンション上昇中なのは僕だけじゃなかったんですね。
ええ、てつを大好きです。あの甘いマスクに似合わぬドスの効いた声と、気合入りすぎな演技がまた見られるなんて夢のようです。

あと、BB(アニメ版)で10年も前の特撮が今になって復活なんてあり得んよw とか当時思ってたんですが、今になってディケイドのせいでリアリティある話になっちゃいましたね。
BLACKなんて20年前ですよ、20年前。

7月25日
>外伝 「殺し屋とティトォ」って『MONSTER』のオマージュですよね。
>台詞はもちろんのこと、危ない仕事をしてる人が死にかけてるところを主人公が助けるというシーンは『MONSTER』にもあるので。ミュラに限ったことじゃないですが、こういうキャラの目の描き方って浦沢直樹先生の作品に似てますよね。


MPの話題。
ああそうか、今となっちゃ知らない人の方が多いのかも知れませんね。

土塚先生がかつて少年ジャンプに読み切り(「もうすぐ文化祭」と「仙人を呼ぼう」)を描いた際、の作者紹介に書かれていた「尊敬する漫画家」が、 冨樫義博・荒木飛呂彦・あだち充・浦沢直樹 そして何より鳥山明 とされており、上記の漫画家の影響を多大に受けているのは想像に難くありません。

あのミュラの話も、「狙って撃ちなよ」のポーズとかどう見てもヨハンのパクr
スポンサーサイト
[2009/07/25 12:49 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<乱文 | ホーム | BAMBOO BLADE 第95話「亀崎と牛松・F・正乃助」>>
コメント
>BLACK

ガレージに歩いて入っていった後しばらくして壁をぶち破ってバイクが現われる。
 こんなことしたら土塚マンガでは「えぇ~!!」てツッコミが入りますよね、半眼で(笑)
[2009/07/26 08:57]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
20年経ってもてつをはてつをで安心しました。

バイク自身に意思があるって設定もよかったですよね。ちょっとピンチになると勝手に敵を轢きはじめるんだもんなぁ。
[2009/07/26 23:18]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

