スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
貧弱、貧弱ゥ!!
ちょっとショックだった事。
基礎体力の低下が激しいため、週1~2回ほどのジム通いを始めました。
お陰で体の調子も良く、ちょっと筋肉も付いて来たかなと思った今日。偶然握力計を見付けたので、ちょっと計ってみると―
 僕の握力、32Kg でした orz (成人男性の平均:50Kg)。
 道理で…力仕事とかさっぱりな訳だ。平均を大きく下回る、とんだ貧弱ボーイじゃないか!(もうボーイなんて年でもないけど) 学生時代、野球やってもテニスやってもへっぽこだった理由が2X歳にしてようやく分かりました… 体鍛えよう、マジで。

以下、web拍手返信です。
ゲンゴロウ様
>大地に眠っている魔法をすべて使えるのがデュデュマの能力→グリ・ムリ・アに魔法を復活させられるとその分魔法が使えなくなり力が弱まるとか……完全な憶測だけどあり得るかなーとか考えたりしてます。


MPの話題。
すべての魔法がデュデュマの能力、恐らくですが合っていると思いますよ。 根本的な話までしてしまうと、最強の魔法とは「存在魔法」。生きている事それ自体が既に魔法であると言うのがMP世界での解釈ですから、そりゃもう何でも出し入れ自由なんじゃないでしょうか。

ゲンゴロウ様
>そういえば最近「マテリアル・パズル」タグが大百科入りしてましたね。
>あと「女王騎士物語」も大百科入りしていたのでびっくりしました。


ニコニコ動画の話題。
実は「女王騎士物語」の方が先に大百科入りしてたりします。関連動画が僕一人ですので、うまくニッチを突けたなーと思う一方で誰もいなくて寂しくもあったりします。
「マテリアル・パズル」の方は僕の動画が紹介されてないんですよね。まぁ、再生数のレベルから言って当然っちゃ当然なんですけど。

>絶対クゥだと思わせて違いましたーってミスリードだと思ってたのにぃ。
星のたまごをティトォに渡したのがクゥなのは外伝を読めば明らかな気が…


MPの話題。
ええ、あまりに明らかに描かれてるもんですから、僕は「 デュデュマは大魔王 → 実は守護神でした 」の時みたいにどんでん返しがあるんじゃないかなー、と勝手に思っていたんです。
しかもその説を広めようとまでして… 嗚呼、恥ずかしいメモリーです。

スポンサーサイト
[2008/11/29 22:50 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今週の『魔王』 | ホーム | BAMBOO BLADE 第83話 寺本と最後の願い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

