スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第10話「ベルジの父とシュウガの父」
萌えよりも狂気が好きです。
でも、それが両立してればなおグッドです。

mitomito1.gif

ケガしてんのに何作ってんだろう、僕…
折角描いたんだし、後でこれも朝目に投稿してみようかなぁ…

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第10話「ベルジの父とシュウガの父」

今回、BBBもMP0も実は全然話動いてないですね。

・導火線の短いヤツども
海賊ギン。それなりに立派な流儀は持っており、悪党ではないんですけども、どうにも粗暴がすぎるヤクザ者。
弟のヴィン(名前初登場)も結構この兄に頭を痛めてる様子。

少年ベルジ。普段は温厚極まりない彼でも、父親の事となると態度が一変するようです。クロイツの狂気の影響もあってか、一瞬トンでもない目つきに。
あー、こりゃ確かにシュウガがおらんと収集つかんわー。戦闘での出番がなく、クロまでいなくなったしまって「役立たず」だとか「カッコつけてていけ好かない」とか言われてますが、ちゃんと彼が役に立ってる姿が描かれていると付いて来ている理由もハッキリ分かっていい感じです。


・女神の脱皮
ロボットに一度襲われながらも、以降は無事にマジェンガに到着できたベルジ一行。
上陸した彼らを真っ先に出迎えたのは、ミト様でありました。

そして明かされるミト様の真の姿! …ってオーイ!
なんじゃこりゃあぁぁ
なんつーコテコテな… なんぞこのギャルゲーみたいなキャラは。
「これはやるまい」「こんなことはないだろう」と真っ先に思う事を正面からブチ抜かれましたよ。ホントサプライズには事欠かない作家です。

しかしこの一発にやられた感覚はありますが、特に話が動いてないのも事実。
こりゃ次回あたり巻き返しで マジェンガにロボット襲来 → デートを切り上げて、フラメアインス発進! って流れかなコリャ。
スポンサーサイト
[2009/07/13 21:54 ] | マテリアル・パズル | コメント(3) | トラックバック(0)
<<最近あったこと&やったこと | ホーム | BAMBOO BLADE B 第7話「幸田さんと水田くん」>>
コメント
今回の話は新事実らしきものが明らかになっただけですから、確かに進んでないと言えますね。しかしそういったフラグやらなにやらに「高く飛ぶために膝を曲げた」的な回だと言うことでしょう。「曲げたヒザをそのまま折ってひと休み」てな事にはならないと・・・いいなあ(笑)

今回やっと就学浪人シュウガが存在感を見せましたね。
[2009/07/15 18:53]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
どうも、お久しぶりです!

今回、ミト様☆覚醒のインパクトはやばかったですねw

自分はかなりの時間ベルジの表情になっていましたw

おかげでやっと出番ができたシュウガが・・・



となると、父親も不遇だったのでしょうかね・・




では、失礼します!
[2009/07/17 21:07]| URL | 天空 #- [ 編集 ]
確かに、今回はシュウガの貧乏くじポジションが確立した回でもありましたね。

父親に関しては、今回だけだとまるでシュウガの父がベルジの父を殺したように思えます(少なくとも、シュウガはそう思い込んでいるんでしょう)が、これは真相ではない予感。
きっとシュウガは父子そろって何かの貧乏くじを引いている、そんな気がします。がんばれシュウガ。あくまでも縁の下で。
[2009/07/22 22:46]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

