スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日(もう昨日か)の買い物
遅くなりましたが、土塚新刊4冊購入完了しました。
清村くんと杉小路くんろ 2 (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんろ 2 (ガンガンコミックス)
(2009/06/22)
土塚 理弘

商品詳細を見る
BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)
(2009/06/25)
土塚 理弘スタジオねこ

商品詳細を見る
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2 (ガンガンコミックス)マテリアル・パズル ゼロクロイツ 2 (ガンガンコミックス)
(2009/06/22)
土塚 理弘

商品詳細を見る
BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/06/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る


BBBの1巻がどこにも売ってなくて凄く困りました。
この4冊の中じゃ正直一番面白いと思うのに、なんでこんなに入荷されてないのやら。おそらく実績が全然ないからなんでしょうが。


他に購入したもの。
まず「黒執事」7巻。
黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/27)
枢 やな

商品詳細を見る

今巻一番の見所はケルヴィン男爵の乙女ごころ揺れっぷりです。
声を当てるとしたら堀内賢雄とかかなぁ。「ガン×ソード」の鉤爪の男みたいな感じで。
キモイ、キモすぎるぞこのオッサン。超絶に徹底した悪役ぶりは見事の一言だけど、読者ウケを考えたらこの人は女性にした方が良かったんじゃなかろうか。そうすればちょっとはマイルドになったような気が。
個人的に「シグルイ」を初めて読んだ時のような吐き気が襲って来るほどだったので、僕よりも繊細な読者さんには再起不能になった方もいそうな予感。


あとはミカベル。
ストレンジ・プラス 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ストレンジ・プラス 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/06/25)
美川 べるの

商品詳細を見る

ストプラはさすがの安定感。
なんとかして面白さを文にして伝えたいけど、マジでムリ。カオスすぎる。
読んでると時間の流れが狂ったような感覚がするメチャクチャなギャグマンガです。

美川べるのの青春ばくはつ劇場 4 (KCデラックス)美川べるのの青春ばくはつ劇場 4 (KCデラックス)
(2009/06/25)
美川 べるの

商品詳細を見る

4コママンガ、「青春ばくはつ劇場」。
「清杉」が初登場から10年経ったそうですが、これも初登場から10年経ってるマンガです。
それにしてもまるっきりノリが変わってねー、ミカベルの漫画ってまずありがちなパターンがあって、それをブチ壊す事が持ち芸になってるから、流行ものを捕まえるだけでどこまでも発展させられそうなところが安定感の秘訣なのかも。

首都圏外郭放水路と聞いて、真っ先に「555の最終決戦の場所だろ?」「イブキさんがオオナマズと闘った場所だろ?」と発想できた僕は変態ですかそうですか。
あとユズジュン仕事場に置いてあった”濃厚なゲイ漫画”って「ヤマジュンパーフェクト」に違いない。そうに違いない。
スポンサーサイト
[2009/06/30 00:23 ] | マンガ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ま さ に 最 強 ! | ホーム | やっと終わった… あとweb拍手返信とか>>
コメント
うちの地元のわりとでかい書店では平積みされていましたよ、BBB。
 ゼロクロは見つからなかったけど(泣)

そろそろ、僕も真面目に探します。

感想
清杉ろ2巻より
「PSPはぼくがもらいます」
まさに外道!!(参照:地獄甲子園)
[2009/06/30 21:00]| URL | 八山芸震 #ww1eljsI [ 編集 ]
Re: タイトルなし

MPは発売してすぐに買わないと姿が消えるのはもはや基本ですな。

土塚先生はDS派っぽい(キリノ弟妹、ユウ参照)ですから、隙あらばPSPをゲットしようとしてるんですかね。
[2009/07/03 06:34]| URL | 馬茶 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。