スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっと終わった… あとweb拍手返信とか

ようやく、先週の木曜に9巻が出て、そこから本格的に作り始めて1週間と3日。
途中で徹夜したり、風邪引いたり、また徹夜したりしてやっと「魔王」潤也編MADが完成しました。



本編部分が2日前に終わってたのに、おまけ作るのに1晩明かしたってどういうことなの…

使用した曲はWAGDUGとマキシマムザ亮君の「SYSTEMATIC PEOPLE」。

個人的なイメージなのですが、第一章は「日常を侵食する狂気」を表現するためにATLUSの曲(メガテン系はまさにこの題材に打って付けです)をセレクト。
対して第二章は「ブレーキがブッ壊れた、止まらない暴力の連鎖」(最終的に止まっちゃったけど)な感覚があるので、疾走感のある破壊的な音楽が似合うと思いました。初期案ではマキシマムザホルモンを使おうかとしてたり。
そこでたまたま、ちょっと前に観た「黒塚」のOP曲がいい感じにバイオレンスな曲調だったのでコレに決めてしまいました。

後で気付いたのですが、曲名が「SYSTEMATIC PEOPLE」。
なんとまあ、システムピープルもどっちも「魔王」もとい「モダンタイムス」のテーマと符合してるじゃないですか。こりゃもうコレしかない!
ってな訳でこの選曲は非常に気に入っています。お楽しみ頂けたら光栄です。

ガメラ本編を快く渡してくれた友人Nに感謝。


さて、以下はweb拍手等返信です。
めっさ溜めてしまって申し訳ないです。

6月13日
>まさかマテパでメロドラマとは・・・。面白いけど戸惑いますわ。
>神無ではやっぱ変えて来るんすかね。


MPゼロクロイツの話題。
今まで絵柄的にムリだったものをここぞとばかりに使おうとしてるんでしょうね。土塚先生の向上心はハンパないでぇ…
普通なら少年誌から青年誌に移った作家にあるパターンなんですけど、掲載紙そのままなのにやっちゃうんだから面白いです。

今にして思えばBBだって土塚先生の絵では不可能な女の子の力(別名:萌え)を前面に押し出した作品とも言えますしね。


6月16日 八山芸震様
>ふとした疑惑。ペルジはもしかして前座主人公?
>ペルジ死亡orリタイアでシュウガがクロイツに変換する可能性がありますね。ペルジ自身言ってた様に。
>「何故自分でなく」のくだりもその伏線と考えることも出来るし。


どっちにしろベルジは無事には済まないでしょうね。流れから考えて。
言ってしまえばゼロクロはこの文明が崩壊する事が決定している話なのですから、どう転んでもバッドエンドなんでしょう。それを強調するためにも、物語の主人公たるベルジが死んだりするのも十二分にありえると思います。

妄想にすぎませんが、
ベルジ、クロイツの力を抑え切れず暴走 → デュデュマの力を呼び出し世界がえらい事に → ”大魔王”デュデュマを”女神”ミト様が止めるものの、文明は滅亡
というパターンも考えられますね。


6月19日 通りすがりっす様
>魔王終了びっくりしましたね。MAD、すごく楽しみにしてます。前回のもめちゃめちゃ格好良かったです。


お待たせしてしまって本当にすみません。
どうにか完成できたのでご観賞頂けると幸いです。

「魔王」の本編は終わってしまいましたが、秋から蝉の外伝をやるみたいですし、まだ楽しみは尽きませんね。わざわざ青年誌に移動って事はグロ強化解禁かな?蝉って力ない一家皆殺しとか平気でやっちゃう奴ですし。できたら「モダンタイムス」もめぐみたんに描いてもらいたいなぁ。


6月25日 グスタフ様
>ふと思ったのですが「清杉ろ」は3、4巻程度で終わって、連載終了直後にMP神無が始まるのでは?
>何となくそのぐらいで終わりそうな気がするので…。


正直、清杉はそんな長続きする事が魅力になるマンガではないと思うので、3~4巻で終わってもらうのがベストと個人的に思います。
そして土塚先生の性格上、連載終了からノータイムで新作を描く可能性は高いでしょう。

しかし、問題としてはMP神無が清杉ほどの手間で描ける話ではなさそうと言う事と、BBBがいつまで続くのか、と言う事です。いくら土塚先生でも、BBBとゼロクロがありながら神無を描けるとも思えませんし、ゼロクロが短期間で終わるとも思えません。

やるんだったらBBBが終わってから…が妥当と思うのですが、どうも単行本によると結構壮大な構想があるようで… 神無の連載はもっと後なんじゃないか、と言うのが僕の見解です。


6月25日
>真紅虎龍牙の無限増殖って血→DNA→クローンからきているかも!
>どうでしょうか?


MPガイドの話題。
揚げ足取りのような物言いをお許し頂きます。お言葉ですがDNAは血に限らず生物の身体ならどこにでも存在しますし、クローンも決して無限増殖するものではないので、その発想は正確さに欠けると感じます。

肉体の一部を使って大量に分身すると言うと、孫悟空(DBじゃなくて本家「西遊記」の方)の髪分身が近いかも、と個人的に思っています。



スポンサーサイト
[2009/06/27 16:17 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日(もう昨日か)の買い物 | ホーム | 「魔王-JUVENILE REMIX-」最終回>>
コメント
結論!孝次郎はカワイイ!

前回に続き今回もよかったですぜ!
おまけも笑わせてもらいました(笑)
ガメラの回転数凄いなww

魔王は小ネタがホントに細かいんですね~。
自分はマクガイバーはあの小説だけと思ってたんでビックリです。

あと、蝉の外伝やるってマジですか!?
終わったなーと思って全くノーマークでしたよ!
ヤバイ、今から楽しみすぎるwww
蝉だったら裏社会ものになるし、他に誰が出てくるかすっごい気になりますね。
とりあえず、岩西は電話かなんかで出てくるから期待!
[2009/06/28 20:21]| URL | 焔 #- [ 編集 ]
「冒険野郎マクガイバー」は今見ても面白いドラマですよ。是非一度お目通しを。

>蝉外伝
魔王最終回の次のページにちっちゃく予告されてますよ。秋からゲッサンでやるみたいです。
どんな話になるか見当つかないのが楽しみですね。
[2009/06/28 22:08]| URL | 馬茶 #mA3SaVTA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

