スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
少年サンデー28号
なんか疲れ気味で早寝してしまいました。
2日ほど遅いですが、サンデー読んでちょっと思ったこと書いておきましょう。

●マギ
サンデーの新連載ってなんで毎度序盤で社会的地位のある人(大概ハゲかデブかチビ)をコケにする話が入るよね。
ちょっと前のいつわりびとでもあった気が。編集部の方針なのかなぁ。

●DEFENSE DEVIL
始まったばかりだけど、某掲示板で大不評のこの漫画。
「アメンオサ」の人だから絵の上手さはハンパないけど、色々ツッコミどころが多すぎてかなわないです。 とりあえずコレ、どの国のどの時代の話なんだろう?田舎なのか都会なのか、昔なのか未来なのかさっぱりわからん。

●魔王
まさかの辰美さん退場。割と重要なキャラが死んだってのにこのまったり感は何でだろう。
インパクトは凄いんだけど、あんな人前でぶっ殺していいのか蜂ちゃん。

あと中村君の秘書っぷりが板につきすぎて面白い。信じられるか?こいつ、ただの名もなきチンピラだったはずなんだぜ…
とことで結局地震のネタばらしはなし?

●トラウマイスタ
最終回。長いこと「トラウマスイタ」と勘違いしてました。
チャップリンが人前でさらりと”笑ってる”って案外凄い変化を描写していたのね。
ハチャメチャな作風と打って変わって、さわやかなエンドで読後感もスッキリ。
明らかな打ち切りだと思うけど、限られた時間に本気を出してきっちり締めた手腕は見事。冗談や皮肉でなく、中山先生の次回作に期待しております。

●月光条例
タイがイケメンすぎて吹いたw

●金剛番長
スーパー卑怯タイム終了。どこまでもカッコつけすぎです、この卑怯者!
さて次回はさそり姐さんの出番。この人が相手を倒す所は初なので楽しみ。

●三星のスペシャリテ
どこまでも典型的なサンデー漫画。またどうせこのキノコ頭がコケにされるんだろうな。ある意味少女マンガ的だよね。

スポンサーサイト
[2009/06/12 07:14 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BAMBOO BLADE B 第6話「レンジと偉いユウちゃん」 | ホーム | 近況報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

