スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕様変更しました。
どうもどうも、馬茶です。
凸缶原稿を終わらせてから、どうにも気持ちが盛り上がらず、長々サイトを放置してしまって申し訳ありませんでした。

それでも律儀に訪問して下さる皆様のお陰で、どうにか再開してみようと思えるようになりました。本当にありがとう御座います。


さて本題ですが、兼ねてより読み辛いと不評だった「雑記」「感想」をこの度ブログとして一本化する運びとなりました。web拍手返信もこちらで行いますので、ご了承下さい。


久々になりますが、以下web拍手返信です。

10月28日 八山芸震様
>彩光少年コミックスは本編とジャン先生以外のエピソードは時系列順でいくみたいですね。


いつもコメントありがとうございます。
MPの話題。彩光少年はとりあえず2巻で完結とみてよさそうですね。
正直もっとじっくり描いて欲しかったと思います。

ゼロクロイツについては後記事で書きますのでお待ち下さい。

10月19日 駒草様
>顔漫画・・・あるある^^
自分で描いてみると難しさがよくわかりますよね!
今では土塚先生、普通に絵ぇめっちゃ上手いと思うんですがgg清杉1の時点で。
表現するの難しいし、出来上がってもひどい出来栄えと(´・ω・`)


凸缶、と言うよりもマンガを描く事の話題。
いやぁ、本当にやってみると面倒で思い通りに行かなくて難しいものでした。 楽しかったですけれど、もっと気持ち込めて描けばよかったなぁと思えて仕方ありません。

あああ、思い出すだけでも悔いが次々と沸いてきます…


10月31日 あん様
>アイスランランスが月花夜馬に効かなかったのは夜馬の体が変換されてるからではないかと。月丸の氷にドラゴンスフィアが効かないのと同じで。
魔力の差がありすぎて効かないというのは変換に必要な魔力の差だと思います。
夜馬が月花夜馬になるのに使うエネルギー量>速さを凍らせるエネルギー量
なので魔力が大きくても肉体が変換されていないアクアやジールボーイは凍るんだと思います。


ガイドの話題。
うーん、私はプリセラに魔法拳が通用しなかった時と同じ理屈、つまり変換したかどうかは関係なく、魔力の高い物質には魔法すら効かないのではないかと考えています。たぶんジルも(両拳が健在なら)凍らないんじゃないかと。
月丸の氷は ただの炎+魔法 により魔力が向上したために魔法が効きづらくなっただけなんじゃないかなぁ。


11月1日
>極楽連鞭の説明が魂を操作するじゃなく「捜査」になってますよ

>月丸は小清水亜美さん。
舞響大天は矢島晶子さんで理由は三章のある言葉からクレヨンしんちゃんをイメージしたから。声の感じはリリーナ・ドーリアン。


ガイドおよび痛い部屋の話題。
また誤字がありましたか…修正致します。

ご意見を伺うのも久しぶりです。ありがたいですねぇ。
小清水さんも矢島さんも、どっちかと言うと正統派ヒロインのイメージがありますので、この発想はありませんでした。中々面白いですね。

そういえば先日、『黒執事』で矢島さんが何やらドス黒そうなメイドさんの役をやっていたので、案外ハマるかもしれません。


11月13日
>真紅虎竜牙の鎖って血で出来てるんじゃないんですか?


ガイドの話題。
ん、まぁ普通に考えれば身体能力の延長のはずがありませんから、あの鎖は魔法効果のはずですよね。そうなると確かに仰る通り血ですよね、アレ。

スポンサーサイト
[2008/11/16 13:16 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<MPゼロクロイツ 1・2話感想 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

