[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
愛ヴァンホー 第三話「シャーウッド」
第三話作りました。



第一・二話を「ロック・ユー!編」と言うなれば、ここから「ロビン・フッド編」に入ります。そして次回で終了、次次回から新章突入予定。
こう書くとハイペースのように見えるけど、作ってる身からすると「やっとか…」みたいな気持になります。

「愛ヴァンホー」を投稿し始めて、今日でちょうど1ヶ月。
もしこの5本/月のペースを維持できたとすると…(本編×7本、解説編×7本と考えて)やっぱり、3月末くらいに完結かなぁ。なるべく間を開けず、内容も薄めずに作って行きたいと考えています。

以下たらたらと雑記。
色々使い果たしているので文章も壊れ気味です。
続きを読む
[2011/01/31 22:45 ] | 動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第28話「天使の羽と悪魔の翼」

…ちょっと2日酔いで頭が痛いです。
でもこれでしばらく飲み会とかないから少しは気が楽になったかなー

なんかもたもたしてたら1週間以上放置してましたよ
まだガンガンもゲッサンも買ってないし

とりあえず書けるものから書いていくことにします


●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第28話「天使の羽と悪魔の翼」
続きを読む
[2011/01/22 19:36 ] | マテリアル・パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
愛ヴァンホー 解説編2回目
これから休日出勤だこの野郎(挨拶)
動画の事ばかり考えていたら、「このごろ気が抜けてんぞ」と真剣に叱られた僕です。

ちょっと出勤まで時間があったんで、解説編2回目をあげておきました。




僕…仕事から無事に帰ったら視聴者の反応を観るんだ…


以下拍手返信↓

>ところで馬茶Pとかになるんですかね?

あ、そう言えばP名付いてないですね。
P名ってのはどうやら自然発生するものみたいなので、しばらく放っておこうと思います。
[2011/01/15 15:46 ] | 動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
愛ヴァンホー 第二話
ほぼ丸3日PCやってたら、目と肩と腰が痛い。(挨拶)

さて、完全自己満足企画の「愛ヴァンホー」第二話ができました。
これでとりあえず第一の山場は終わりです。
山場は全部で3つあります。

デビルガンダムのBGMが超便利だと知りました。
うーん、このペースだと完結するのは3月末くらいになるのかなぁ。

あと入れ忘れてた解説編も貼っておこう。

たぶん文章量は本編よりずっと多いです。
さて、解説編の第二回も早いところ作らないとな… 
[2011/01/10 20:58 ] | 動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
愛ヴァンホー 第一話
あけましておめでとうございます。

コミケ行ってきました。
110101.jpg
今回のテーマ「金は気にするな!」
写真右→側が2日目(30日)、左←側が3日目(31日)購入分です。

なんかもうね、エロ同人誌を買う事になんの躊躇もしなくなってるね。
お陰で気分はホクホク、財布はスカスカです。…マジで何やってんだ。

あと、先程けっこう前から企画していた動画投稿をしました。

まるっきりこのブログとかとは関係ないジャンルな上に自己満足全開ですが、ご笑覧頂ければ幸いです。


古い小説とかを読む場合、序盤で詰まってしまう原因になるものに「主人公の登場が遅い」「時代背景の説明が長い」事が挙げられます。
そのため、自分で作るんだったら説明は短く最小限に!第一話で主人公の登場と最初の活躍まで描く!と心に決めて作ったのですが……想像以上に長ぇ! これでもメチャクチャ端折ってんのに長ぇ!!
途中で飽きてしまわれない事を祈るばかりです。

あと作るの面倒臭ぇ、時間かかる!
でも楽しいし自己満足できるから、とりあえず完結まで作りたいと思います。そんなに長い話ではないので、できたらアイマス2発売までに終わらせられたらいいなぁ。

……とまぁ、今年も色々好き勝手に生きていこうと思いますので、こんな奴ですがどうかよろしくお願い致します。
[2011/01/01 21:58 ] | 動画 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

