スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
土日にやったこと報告
そう言えば13日は誕生日でした。
やだなぁ、年なんて取りたくない。


14日に「例大祭行こうぜ!」と友人タツに言われたもので、現場に近い実家を拠点にする事になりました。ぶっちゃけ、東方シリーズはキャラの名前くらいしか解らないのですがね。
それで前日せっかく東京に出るというのに、毎度毎度秋葉原なのは芸がないなぁと思い、こんなサイトを見つけた事もあって仮面ライダーのロケ地を巡ろうと思い立った訳で。

なぜだか途中でタツのニコ生仲間であるゴキジェット(仮名)さんも加わって、3人での行動に。
二人を振り回す形になってしまいちょっとアレだけど、まぁこれが誕生日特権ってことでお許し願いたい。
まぁ14日はゴキジェットさんの誕生日だったんだけどね。まだ学生さんなのね。若いって羨ましい。

秋葉原から一番近かった「甘味処たちばな(響鬼)」。
02.jpg 03.jpg


正しくは「甘味処竹むら」。見るからに年季の入った建屋でして、指定文化財になってる程の古株なんだとか。
意外にも電気街のすぐ裏手だったのには驚きました。
実際に入って食べてみたところ、客層の違い(気難しそうなご年配が多かった)と店内の暗さと狭さが気になりはしたけど、甘味は想像以上に美味しかったです。まんじゅうの驚異的な薄皮さとあんこのみっちり具合がなんとも。
内装も響鬼で見たものそのものでした。セットじゃなかったんだ、アレ。

続いて近いのは「園咲邸」「風都博物館」「風都警察署(W)」
05.jpg 04.jpg 

それぞれ「東京国立博物館・上野本館・法隆寺宝物館」すべて上野公園の敷地にある建物です。
入場時間が17:30までだったから、ひとつも中に入れなかったけどな!(内装は別地撮りみたいだけど) …呑気に食ってんじゃなかった。
上野はなんだかんだで見るところいっぱいあるから、また行こうと思います。

銀座まで行ったら夜になってしまったけど、ある意味相応しい時間帯だったかもな「ミリオンコロッセオ(W)」。
「アドアース銀座店」カジノコーナーです。まぁゲーセンの地下ね。さすがに我修院達也はいませんでした。
なんか知らないけど地下室は異様に暑かったのが印象的。
ブラックジャックをテーブルでやったのは初めての事。全然勝てなかったのはアレだけど、思ったより楽しかったです。

そんなこんなで夜になったので、今回はここまでにして実家に引き返しました。
本当は港区役所近くの「ビストロ・サル(カブト)」と麻布の「天道邸(カブト)」も予定に入ってたんだけど、また今度にしよう。


一夜明けて、14日は東京ビッグサイトにて東方シリーズのオンリーイベントである「博麗神社例大祭」へ出陣。
超満員のりんかい線を見て「うわぁ、こんなに人気あるのか!」と驚いた矢先、7割の乗客が舞浜で降りてました。
アハハそうだよねー、今日はホワイトデーだもん、ネズミーランドで何かやってるに決まってるよねー。
道理で女性客が多かった訳だ。残ったのは、まぁいかにもな人達ばかりでした(僕含む)。

06.jpg

前述の通り、東方は幻想麻雀と東方陰陽鉄(byニコニコ動画)でしか知らないので知らないのが多かったけど、ノリです、ノリ。

戦利品。
01.jpg

基準が特にないとあんまり買わないのね。仲間のみなさんの買いっぷりには驚愕するばかり。
是非見てみたかった「魔導考房」様の伊吹瓢箪は内心買おうか迷たんだけど、3万円はなぁ、酒器じゃなくて茶器なら買うのになぁとか、今思えば全然気にするような価格でもなかったのね。

コスプレスペースでは、なぜかタツが持ってきていた753キャップがまさかの活躍。
名前ネタでイクサベルトを巻いていた衣久コスプレさんが被ってくれました。それにしても、なんだってこのチームは全員ライダーベルトを巻いているのだろう。

イベント後はタツの仲間たちに紛れ込んでの打ち上げに参加。ひっさびさに酒飲んだ。
なぜか新宿で、二次会のカラオケは奇しくもとりてん隊長送別会とまったく同じ店だったとさ。

そして終電に間に合わなくなるので途中退場してアパートに戻る。
なんか凄い濃密な2日間だったのね。そして尋常になく疲れてるのね。


以下、web拍手等返信に入ります。長々放置してしまって本当にごめんなさい↓


スポンサーサイト
続きを読む
[2010/03/16 00:43 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。