[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE 第107話「ウラとウメ⑦」
充電中、です。
来週と再来週の土日にちょっと出掛ける予定があるので、プラン練ったりモノを用意したりしてました。今はなんだか準備の事ばかり考えているけど、コレが過ぎたらある意味気が抜けちゃうかもなぁ。

あ、そうそうtwitterのアカウントを取得しました。
なんかコレで携帯からもホイホイ書き込みできるようになったんですけど、はたしてコレを読んでくれる人がいるのやらどうやら。まぁ、続けてりゃなんかいい事あるかも知れません。

どうでもいいけど茶筅買いました。一本2000円くらいしたんですけど。高いよ。
要はミニ泡立て器です。器が普通のコップしかないので豪快な混ぜが出来ないのが難ですが、コーヒースプーンでカラカラやるよりずっと抹茶の溶けがよく、洗い物も苦にならないのがグッドです。
去年の頭くらいから急に紅茶にハマってからだいたい一年、抹茶の次は器に手が伸びてしまいそうです。

…それにしても、なんで急にお茶ばっかり飲むようになったのやら。
たぶん近頃のアニメやら漫画やらの影響なんですよね。恥ずかしい事に。 「黒執事」とか「けいおん!」とか「東方(紅魔館メンバー)」とか「うみねこ」とか(思えば「ムダヅモ」でもプーチンが飲んでたなぁ)、なんかやたらとティータイムが出て来るものばかり目に付くので、ついつい自分もやってみたくなったように思います。

うん、なんか話が逸れまくりました。
●BAMBOO BLADE 第107話「ウラとウメ⑦」
続きを読む
[2010/03/08 00:22 ] | BAMBOO BLADE | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

