[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE 第106話「ウラとウメ⑥」
やっと疲れがとれて来たので近況報告。

・とりてん隊長の送別会@新宿に参加して来ました

地元でお国のために働ける御身分になられたとか。羨ましい。
大分でもお元気でいて下さいね。

張り切りすぎて大荷物持って行ったけど、実際ぬいぐるみ以外意味を為さなかったという始末。
大半がカラオケとは相性の悪いアイテムだったと事前に気付くべきでした。反省。


・「魍魎の匣」読了
さすがに1200ページ超は手強かった… ほぼ丸3日かけて読み切りました。
しかし面白かった。色々グロいけど。とにかくみんなが"魔に刺され"まくる話でした。

ネタばれになっちゃうけど、いつだかの「フランケン・ふらん」でやってたFSM教団の"ご神体"ってまんまコレが元ネタだったのね。
コレをそのまんま絵にしてしまうのも凄いけど、本編中でちらっとだけ触れた「絶対に死んで欲しくない人」と絡めて(かどうかは分からないけど) 匣 + 信仰 = 空飛ぶスパゲッティ・モンスター と繋げてしまった発想の見事さも着目すべき点かと思います。
…って、途中から「ふらん」の感想になってるぞ!


・拙作「3分でわかる『女王騎士物語』最終回」がニコニコ動画でランクイン
"アニメ"タグで先日18位まで浮上したそうです。なんで今頃?
どっかのVIP系2chまとめサイトで紹介されてたけど、その影響かしら。
いつの間にか5万再生超えてるよコイツ。作った当時はこんなに伸びるとは夢にも思ってませんでした。


…とまぁ、そんなこんな色々あって忘れていたBB感想書きます。
●BAMBOO BLADE 第106話「ウラとウメ⑥」




続きを読む
[2010/02/24 00:02 ] | BAMBOO BLADE | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

