[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
楽しい時間とは、どうして速く過ぎてしまうのだろう
もう日曜の夕方ってどういう事なの…

最近運動不足だから土日はジムにでも行こう! → 雨天 → じゃあ届いた「ムダヅモ無き改革」でも観るか → 腹筋崩壊 → 気付いたら動画を作っている → 徹夜で完成&投稿 → ひと眠りして現在に至る


溜まってたものを吐き出せた感はあるけど、あまりと言えばあまりに効率の悪い休日の使い方だなぁ。

muda02.jpg muda08.jpg
muda10.jpg muda16.jpg
muda19.jpg muda25.jpg

「ムダヅモ」本編はこんな感じ。
やはりと言うか当然と言うかやりたい放題です。思った通り石景山遊園地が出て来たのは笑いましたw

事前に予約&カード払いが済んでいたからだと思うんですが、残業帰りでアパートに戻ったら、ドアノブにDVD入りの袋が吊ってあったのは驚きました。
確かに郵便受けに入るサイズじゃないけど、コレ通行人なら取り放題じゃん。
…まぁ、お陰で早く観れたんだからいいような、悪いような。

あと、封入されてたカードはティモシェンコでした。
20100226a.jpg


以下、長々放置してしまったweb拍手等返信します↓
続きを読む
[2010/02/28 15:39 ] | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
BAMBOO BLADE 第106話「ウラとウメ⑥」
やっと疲れがとれて来たので近況報告。

・とりてん隊長の送別会@新宿に参加して来ました

地元でお国のために働ける御身分になられたとか。羨ましい。
大分でもお元気でいて下さいね。

張り切りすぎて大荷物持って行ったけど、実際ぬいぐるみ以外意味を為さなかったという始末。
大半がカラオケとは相性の悪いアイテムだったと事前に気付くべきでした。反省。


・「魍魎の匣」読了
さすがに1200ページ超は手強かった… ほぼ丸3日かけて読み切りました。
しかし面白かった。色々グロいけど。とにかくみんなが"魔に刺され"まくる話でした。

ネタばれになっちゃうけど、いつだかの「フランケン・ふらん」でやってたFSM教団の"ご神体"ってまんまコレが元ネタだったのね。
コレをそのまんま絵にしてしまうのも凄いけど、本編中でちらっとだけ触れた「絶対に死んで欲しくない人」と絡めて(かどうかは分からないけど) 匣 + 信仰 = 空飛ぶスパゲッティ・モンスター と繋げてしまった発想の見事さも着目すべき点かと思います。
…って、途中から「ふらん」の感想になってるぞ!


・拙作「3分でわかる『女王騎士物語』最終回」がニコニコ動画でランクイン
"アニメ"タグで先日18位まで浮上したそうです。なんで今頃?
どっかのVIP系2chまとめサイトで紹介されてたけど、その影響かしら。
いつの間にか5万再生超えてるよコイツ。作った当時はこんなに伸びるとは夢にも思ってませんでした。


…とまぁ、そんなこんな色々あって忘れていたBB感想書きます。
●BAMBOO BLADE 第106話「ウラとウメ⑥」




続きを読む
[2010/02/24 00:02 ] | BAMBOO BLADE | コメント(0) | トラックバック(0)
Waltz tampo05

訳あって明日休暇をとり実家に帰ろうと思ったのですが、仕事終わって全力で夕食して食器洗って洗濯したら今日中に帰れる電車がなくなってたって、どういうことなの…

平日21時台に1本乗り遅れたら50分待ち(もちろん間に合わない)って凄い環境だよな…
なんかもう時間に追われてバタバタするのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

そして時間がちょっと空いたので、そういえば書いてなかった蝉の感想書きます。

●Waltz tampo05
続きを読む
[2010/02/18 23:07 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
でーきたー!

今日は、雪が降っていたのか…

がんばりました!超がんばりました僕!よくやった!(達成感と重度の疲労でだいぶテンションがおかしくなっています)

ほんの先ほど念願のミト様ぬいぐるみが完成しましたので報告申し上げます。
nuiM10.jpg

昼ごろから縫い始めたから、今日の作業時間は休憩含めて10時間そこそこ?先日のカジュアル着づくりには4~5時間かかっていますから、総製作時間は15時間ほどとなりますね。

詳細は追記にて。


続きを読む
[2010/02/13 23:25 ] | ぬいぐるみ | コメント(3) | トラックバック(0)
BAMBOO BLADE B 第14話「息子とオムライス」
愛情料理で、お悩み解決!

…前回、冗談のつもりで書きましたが、色々と予想が当たってしまってビックリしています。
明らかに剣道よりも気合の入っている料理描写に「一体何の漫画だよコレ」と感じさせつつ、あれだけ深刻そうな問題をさわやかに鮮やかに解決させてしまった読後感のよさが素晴らしい回だったと感じます。

お母さんのあまりのヒーローっぷりと、ユウとエプロンの異常なまでの似合いっぷり、大変美しうございました。
なにこの娘、ムチャクチャ可愛いんですけど。


●BAMBOO BLADE B 第14話「息子とオムライス」
続きを読む
[2010/02/13 01:24 ] | BAMBOO BLADE B | コメント(0) | トラックバック(0)
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第17話「飴玉とプライド」

もう2月も中旬だなんて思いたくない。こないだまで正月だったのになぁー、これ以上年取りたくないよもー

さて、そんなこんなでもう12日です。実は11日時点でオンラインの更新は来ていたんですが私用のため後回しにしていました。でも本誌出るまで待たないと頭4ページ分二度手間になるもんなぁ

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第17話「飴玉とプライド」
続きを読む
[2010/02/13 00:52 ] | マテリアル・パズル | コメント(0) | トラックバック(0)
魔術師手術中

仕事終わりからぶっ通しで作業する事数時間。
とりあえずカジュアル着の製作まで完了しました。
途中で集中力が尽きて型紙作るのがめんどくなったので直接体に服を縫い付けているのは内緒だ。

ちょっと調べた、このぬいぐるみは『咎狗の血』っていう18禁BLゲームの主人公なんだそうです。
ゲーム制作会社「ニトロプラス」の10周年記念キャンペーンの一環で出た商品らしく、色々と(ぬいぐるみにしては)豪華な造りになっています。

nuiM3.jpg
ドッグタグが首に掛かっているし、ジャケットはジッパーで着脱可。パンツにはゴムまで入っていて手が込んでいます。道理でやたら高かった訳だ。

※前回よりの追記
下着はテキトーに黒スパッツでいいや、とか書きましたが、脱がせたところデフォルトでスパッツだったのでビックリしました。
nuiM1.jpg
こりゃ楽でいいや。


結構頑張ってとりあえずカジュアル着は完成。
nuiM2.jpg
う~ん… 絵で見るとミト様ってオシャレ!って感じがするんだけど、デフォルメしすぎたためかなんだか野暮ったい田舎娘みたいになってしまったぞ。
これでもスカートやタンクトップ?のヒラヒラを表現するためにいっぱいスリット入れたんだけど、写真だと全然見えないなぁ。


nuiM4.jpg
このままではちょっと寂しいので、シール紙に印刷を施してステッカーを作製。
額と喉に貼って刺青を再現しました。
…すこしはミト様らしくなったかな?


さて、これで明日以降ローブの作成に入れます。
いまだに構造の理解すら出来ていないので、たぶんこれよりめっさ時間かかると思います。
[2010/02/10 00:10 ] | ぬいぐるみ | コメント(0) | トラックバック(0)
BAMBOO BLADE 第105話「ウラとウメ⑤」

ある用事のために雑誌の切り抜きをまとめていたのですが、BBの99話と102話が何故か消失している事が発覚しました。
実家も探したのに見つからんなー なんでだろーなー

たぶん古雑誌を捨てる際にうっかり混ぜてしまったのでしょう。
自分のマヌケさが身に染みるなぁ


それともう一件。
ミト様ぬいぐるみ製造工程にて欠陥が見つかりました。
それは、スカートなのに下着について何も考えていなかった事です。
前に作ったアクアの時は白タイツ履きだったからなぁ。完全に盲点でした。
とりあえず黒フェルトでスパッツにします。安易な発想だけどまぁいいや。


●BAMBOO BLADE 第105話「ウラとウメ⑤」
続きを読む
[2010/02/07 23:21 ] | BAMBOO BLADE | コメント(0) | トラックバック(0)
下ごしらえ

仕事帰りにジャスコにて生地とか材料を色々購入。
これだけで1500円近く使ってるなんてアホみたいだけど本当の話。

材料内訳・作業工程はこんなイメージ。

1.まず服を脱がせて、カジュアル着の作成
 ピンク色コットン → シャツ長袖
 白色コットン → スカート 余裕があればステッチで柄を表現したい
 紺色フェルト → 重ね着シャツ 腰を覆うくらいまで 丈長め
靴はめんどいんで白のままでいいや

2.ローブの作成
ミト様のローブって構造どうなってんだ っていうかどうやって着たり脱いだりしてるんだ
 薄水色コットン → ローブのメイン材料 本当は薄緑がかった白なんだけど仕方ないね
 くるみボタン → ローブの肩部分についてるアクセの再現。本当は緑色だけど、木目調のコレが辛うじてイメージに近かった。これに色を合わせた茶色のリボンで飾りをつけるつもり。

 臙脂色絣 → 下半身を覆う部分の材料 良い色が見つからなかったので和素材を使用
コットン、フェルトとうまくマッチしてくれればいいけど、違和感が出るかもしれないので正直賭け

ぬいぐるみの頭はめっさでかいのでフードを被せるのはムリ。かぶれないけど服についてる感じで作ろう。
偶然にも元のぬいぐるみが着てるジャケットがフード付きなので、これは型に使えそう。

 どうしても着脱できるようにしたいから、ローブは首・腰・足の三か所をボタン留めして開ける構造に。
 水色部分(上半身~足元)をまず作って、袖部分から垂れるマントみたいなイメージで臙脂部分を作ってかぶせればうまくいくだろうか?

3.髪と顔
 髪型を先に作ってしまうと服着せるジャマになりかねないので最後に回す。
 元の頭髪につけられそうな生地がみつからなかったので、散髪でミト様の髪型を再現しようと思う。
 外ハネを削って両モミアゲを細長く、切り余りを整えて頭頂の長短アホ毛をのせる。
 顔は別にいじらなくていいや。
 額と喉のイレズミはPCで書いてシールに印刷、貼り付けるつもり。


さーてどのくらいかかるかな? 多分ローブが一番大変だろうな
[2010/02/05 00:00 ] | ぬいぐるみ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

