[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BAMBOO BLADE 第102話「ウラとウメ②」
書くのが大変遅くなってスミマセン。
っつーか感想書きづらいわ今回。

●BAMBOO BLADE 第102話「ウラとウメ②」
続きを読む
[2009/11/25 06:12 ] | BAMBOO BLADE | コメント(0) | トラックバック(0)
少年突破バシンMAD


できましたー
今でも大好きです。スクライド。 毎週テレビの前で正座して観るくらいに。

これまでの藤異マンガでは主人公のヒーロー性が強調される手法が多かった(特にククナギが顕著)のですが、「バシン」ではそれよりもバシンとJのライバル関係がクローズアップして描かれています。
その徹底した対立関係と、Jのプライドと幼児性が同居した精神が劉鳳にとても重なった事から『スクライド』を髣髴しました。

動画もほぼスクライドを遵守。特にカズマ=バシン、劉鳳=J、ついでに無常(アルター結晶体)=スマイルと配役があっさり決まったので割とすんなり行動に移す事ができました。
まぁ、それでも製作に随分と苦心してしまったのですが… どうしてこう集中力って長続きしないのでしょうかね。
[2009/11/19 05:27 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
やっと
9月末に作ろうと思ってから放置する事1月半、ようやく「少年突破バシン」MAD製作を再動です。現状で75%完成。あとはサビ部分だけだ。がんばんぞ

拍手コメント等放置しっぱなしでごめんなさい。
以下返信します↓
続きを読む
[2009/11/18 07:10 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第14話「ベルジとアドー」
さて、オンライン移籍第一回です。
キャプチャとか取らせてくれない仕様なのねコレ。今後もし画像が欲しかったら直接デジカメで撮影したり、録画したりする必要があるかも。

ちょっと不満点を言うなら、ノーマルサイズだと小さすぎて字が見づらいのに、拡大が原寸サイズへの一段階しかなく、これだと近過ぎて全体が見れないのが不便です。
適正サイズに調節する機能とかないのかなぁ?

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第14話「ベルジとアドー」
続きを読む
[2009/11/14 21:47 ] | マテリアル・パズル | コメント(3) | トラックバック(0)
Waltz tempo2
※非常に雑多に書いております。箇条書きみたいな文でお目汚し失礼致します。

相変わらず写植でかいです、このマンガ。
蝉少年が異常にかわいいんですがどうしましょう。 孝次郎のときも感じてたけど、めぐみたんはショタキャラを描かせたら天下一品だと思うんですがどうでしょう。

ってか、中学出てたのかコイツ。
某スレッドで「Waltz」は「魔王」の四年前って言われてるけど(根拠不明)、そうなると蝉は安藤と会った時点で19歳なのかな? 個人的には安藤と同じ17歳くらいだと思ってたんだけどなぁ。

デコーズ」ってどういうネーミングだよw
一応伊坂幸太郎(元SE)的に解釈すると「デコード」に由来しているのかも、と一瞬思ったけどそれは「デコーダー」です。 どうでもいいキャラだから本気でどうでもいい名前にしたんだなぁ。

が若いw
コレ、ほんの数年前の姿なんだよね? 一体どうしてコレがこうなった! ちょっと表情を崩した所に僅かに後の姿への兆候が見て取れるのがなんだか切ないです。

なんですかこのギャルゲーのスチルみたいな一枚絵はw
あんたはどこのツンデレヒロインですか蝉くんww いろんな意味でシュールすぎるぞこのマンガw

さて、「首折り男」。
なんで岩西が彼を殺そうと考えてるかは分かりませんし、僕も知らないキャラだったんですが調べた所「ストーリーセラー」というアンソロジー本に伊坂幸太郎が書いた短編のキャラなんだそうです。 知らねぇよ! と言いたいのが正直な気持ちですが、あらすじを読むと面白そうなのがまた。どっかに売ってないかなぁ。
[2009/11/14 21:07 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
BAMBOO BLADE B 第11話「ユウと恒例の練習試合」
今回はセンターカラーです。
ナナちゃん洒落たパジャマ着てんなぁ。

●BAMBOO BLADE B 第11話「ユウと恒例の練習試合」
続きを読む
[2009/11/13 06:53 ] | BAMBOO BLADE B | コメント(0) | トラックバック(0)
BAMBOO BLADE 特別編「キリノの休日とコジローの休日」&第101話「ウラとウメ①」
ボサっとしてたら、もう明日がガンガン発売日じゃないですか。早く記事を書かねば。

やっと資格試験が終わりました。思えば長かった…
自己採点の結果、ジャスト60点というギリギリっぷり(合格ライン=60点)。これでもしどっかに書き間違えとかあったらどうしよう。

まぁ、そんな事気にしてたらキリがないんで、さっさと違う事考えましょう。

ネイチャージモン 3 (ヤングマガジンコミックス)ネイチャージモン 3 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/11/06)
寺門 ジモン

商品詳細を見る

とりあえず、ネイチャージモン3巻買ったから後でじっくり読もうと思います。

●BAMBOO BLADE 特別編「キリノの休日とコジローの休日」
続きを読む
[2009/11/10 07:09 ] | BAMBOO BLADE | コメント(2) | トラックバック(0)
雑事報告
前略。
やること色々溜まっています。

文章を練ってる精神的余裕がちと足りないので、箇条書き風味で失礼致します。

○まず、資格試験が来週日曜なので、勉強しなくてはなりません。仕事の合間合間にやってはいたけど、不安で仕方が無いので休みの日にやろうと思ったら、結構がっつっり遊んでしまったですよ。アフタヌーンティーおいしいです。

○少年突破バシンのMAD作る作る言ってもう1ヶ月放置してしまいました。いい加減やんないと色んな意味で手遅れになっちまいます。

○全然本サイトの更新をしてないし、ガイドの訂正とかも考えていたのに絶賛放置中。いつかやんなきゃーとか考えてんのに、気力と時間が足りません。 どこ直そうと思ってたんだっけ…?

○そんなくせに今度は全然関係ないMAD作ろうかと構想がとまらなかったりしてます。「ムダヅモ無き改革」アニメの続報とか出てこないから、みんなどんな声優予想してるのか興味が湧きまして、ちょいと妄想の発露とアンケートを兼ねた軽いものでも作ろうかなぁ。

○先日のweb拍手より、
>ゼロクロのはないんですか?
そう言えば痛い部屋にゼロクロ分を書いてなかったですね。
以前にもちょこっと記事に書きましたが、考えてはあります。

サイトには後で追加するとして、ささっとココに構想を記しておきましょうか。

※以降、非常にキモイ声優妄想話になります。とにかくキモイので、苦手な方には大変申し訳ございません。
続きを読む
[2009/11/01 12:03 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

