[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新作MADできました
この土日は引きこもってMAD作ってました。
ここ数回深夜のアップロードだったから、エンコ200人待ちとか懐かしいなぁ。




前々からさんざんやろうやろうと思っていた「ゼロクロイツ」のMADです。
曲はSOULl'd outの「VOODOO KINGDOM」。ジョジョ一部映画版のテーマ曲です。
ちょっとホラーと言うか、ダークな雰囲気を出すように努めてみました。

「魔王」の時に多用した文字の表現が面白かったので、今回もドバっと使用。
まず文字のタイミングから考える手法は、どこに何を入れるのか管理しやすく短時間で作成するには向いていると感じられました。
しかし、文字でストーリーを書くのにいっぱいいっぱいで各キャラまで使い切れなかったのが残念です。シュウガとかクリムとか全く出番ないし。

ちょこちょこ集めていた声素材も使う余裕なかったので、次回(やる気が出れば)は声付き&キャラメインで作れればいいなぁと思っています。

今はコレで精一杯です。
[2009/08/30 20:35 ] | マンガ | コメント(2) | トラックバック(0)
ちょっとした報告
疲れてます。
まぁそれはおいといて、パソコンの修理も無料で済みましたし、ネット支払いも解決。新車(クロスバイクだけど)の扱いにも慣れて来ました。

祖父の死という予想外の出来事はありましたが、どうにかゴタゴタ起きる前の日常が戻ってきているように感じます。
そんなこんなで色々あったため、すっかりヤングガンガンを読んでいない事に気付きました。今日近所の本屋やコンビニ回って来たけど全然置いてないや。どうしよう。


以下、長い事放置してしまったweb拍手等返信いたします↓

続きを読む
[2009/08/26 23:00 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
お葬式行ってました

家族の葬儀に参加して来ました。
そのため予告なく更新が遅れています。

とりあえず、コミケレポに写真を数点アップしましたのでご報告まで。
[2009/08/24 12:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コミケ行って来ました
また自転車がパンクしたかと思ったら、今度はなんと空気入れがブチ壊れました。
軸がポッキリいくなんて事あるんですね… 驚きました。

それはともかく、8月14日と16日「コミックマーケット76」に参戦して参りました。
15日も行きたかった気はありましたが、家庭の事情(病院行って来ました)と体力と資金の問題で断念。でも結果的にそれでよかったような気もします。

以下、ちょっとしたレポ ↓
続きを読む
[2009/08/17 22:47 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
BAMBOO BLADE 第96話「炎と復活」
ありゃ、いけないBBの記事書いてなかった。
なんつーかもう、勢いだけで寄り切られた感があるので感想書き辛いです。

●BAMBOO BLADE 第96話「炎と復活」

続きを読む
[2009/08/12 20:38 ] | BAMBOO BLADE | コメント(0) | トラックバック(0)
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第11話「ミト様とデート」
まさかのガチデート回
ロボットの襲撃も、変なトラブルもまったくなし。なんだこれは、まるでラブコメ漫画じゃないか…
「次回はもっと疲れるぞ」ってこういうことだったのか。相変わらずチャレンジャーだなぁ先生は。

●マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第11話「ミト様とデート」
続きを読む
[2009/08/12 20:06 ] | マテリアル・パズル | コメント(2) | トラックバック(0)
BAMBOO BLADE B 第8話「行く先生と来る先生」
パソコン我 物 故 ワ レ タ \(^o^)/
3月に買ったばっかなのに?朝(昨日の)まで普通に使えてたのに?とりあえず修理に持っていったらマザーボードの故障で、お盆だからちょっと時間かかるってさ。

そんなわけで、しばし家にPCが無い状態に陥っているのでネット喫茶で書いてます。
1ヶ月くらいPCなしになるのかなー。これはもうパソばっかやってねーで勉強とかしやがれっていう神様のお告げなのかなー、もうそう思うことにしましょう。

ちなみに、先日からネットに繋がらなかったのは僕が料金を払い忘れていたからだったそうです。
あとココまで来る間に自転車がパンクしました。修理キットと空気入れを家に置いてきてしまいました。ちなみに自転車屋さんもお盆休みでした。 そして明日仕事です。 どうしよう…

さて、そんなアホの個人事情は置いといて、ガンガン出てたので感想書きます。

●BAMBOO BLADE B 第8話「行く先生と来る先生」
続きを読む
[2009/08/12 19:36 ] | BAMBOO BLADE B | コメント(0) | トラックバック(0)
ムダヅモ無き改革
先日の大雨の影響か、自アパートでネットに繋げなくなっております。
そんな訳で、用あって実家に戻ったので、姉のPCを(勝手に)借りて記事を書いています。

さて、
ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)
(2009/08/07)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

大好きな大和田秀樹先生の新作、「ムダヅモ無き改革」2巻を購入しました!
どうせ連載を追っているので内容は承知の上なのですが、まとめて読むとその面白さはやはり格別。笑い過ぎで身体に悪いです。

収録はティモシェンコvsメンゲレ決着まで。連載当時、ティモ子の必殺技(役)は何だろう?どんなイカサマやるのかな?と友人と議論したりしてましたが、どんな予想をしようとあんな決まり手を思い浮かべる事など、常人には不可能だと悟りました。大和田先生マジ天才、もといマジアホ。

また、噂には聞いていたのですがアニメ化決定ですってよ!
色んな意味でギリギリ極まりない(っつーか、大和田先生のマンガって基本みんなギリギリ)のであり得ないと思っていたのに。こんな日の目を見る日が来ようとは!
地上放送はムリでしょうからOVAだといいなぁ。だったら絶対買います。

んでもって、声オタとしてはキャストがどうなるのか妄想が止まらない状態だったりします。
以下つらつらキモイ事書き散らします。ご注意下さい↓
続きを読む
[2009/08/09 14:24 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
南家番長
hosaka.png

元ネタ:『みなみけ』×『金剛番長』
「金剛番長」劇中では”五つの項”と書いてあるのですが、文脈上分類されているのは”類”だろうと判断したため書き換えさせてもらいました。一応、生物系の学科を修めた者としては”綱”と混同しやすく、ややこしくなるだろうと思ったもので。

実は『みなみけ』は全く観た事がなかったりします。
唯一、保坂だけは「きもちわ類ほさ科」を少々見た事があったため、このネタを思いついた次第であります。

それにしても、「みなみけ」のキャラは特徴が掴みづらくて難しいです。
[2009/08/04 22:24 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
5月分&web拍手返信とか
web拍手のお礼絵を変更しました。例のうねうねgif1枚ですけど。
長い事変えてませんでしたからねー、今見ると絵の低クオリティっぷりが恥ずかしいばかりです。まぁ、今でも全然成長してないですが。

web拍手とか返信↓
7月31日
>夜馬って他のキャラとは一線を画してますよね。
>「俺は…ヨマだ!死神ヨマだッ!ははは…はははははははッ!」
>度を超え過ぎた独り言
>「俺は女神の三十指五本の指死神ヨマ その名のもとにお前達全員を殺す…」
>ついさっきまでティトォとジール・ボーイとやりあってたのにいきなり名乗る。
>技も「矢ーーッ!」「ディスパイア・レイ」「満月掌」と全然統一されてない。
>…これが土塚先生の言う純粋なキャラなのか?
>とりあえず夜馬は覚醒する前も後も頭がおかしいのは確かですね。


純粋な中二病ってことなんでしょう(”純粋”って褒め言葉とは限りませんし)。
中二をこじらせたまま下手に力を持ってしまうとこんな有様になるんですね。

8月1日
>海上に浮いてられるのに飛べないというのは妙ですから、
>あれはリュシカが飛ぶのとは違う原理なのでは?


ゼロクロイツの話題。なんかこの話、色々な意見出てますね。
僕としては単なる出力不足なんだと思ってるんですが。
低空飛行+ブースト程度が精一杯で、距離を航行する余力がないんじゃないでしょうか?


以下、「お客様が反応しづらいシリーズ」であるガイド下書き、5月分です↓

続きを読む
[2009/08/02 09:53 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

