[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
返信とか
MAD製作、もといニコニコ動画の楽しみは、自分の作ったものに視聴者の方々がどんどん自由に肉付けして下さり、まったく知らなかった情報や感想が付加されていく点がとても大きい、と僕は思っています。



このMADを投稿してもう2ヶ月半以上経ちましたが、全然知らない方から色々な意見が聞けてとても面白いです。その辺について、ちょっと自己感想書きます。ほぼ声優ネタだけですけど。

・千葉さん人気すぎ。
千葉さん出て来ただけで喜ぶ方の多い事多い事。確かに僕も読んだ伊坂小説の中でも「死神の精度」はトップクラスに好きな作品ですけど、そんなに人気あるのか。

あと小野大輔って書いたけど、「おのD」ってだけで笑える人が一定数いるみたいです。
うーん、何が笑いに繋がってるのか分からんなー。個人的に小野さんは人外めいたイケメンさんが似合うから千葉さん役に合うんじゃないかと思っただけなんだけど。

・鈴村健一、能登麻美子
潤也役に鈴村健一を推す人が大多数。って言うかそれ以外の意見が出てない。
うん、確かに似合いそうだ。僕が書いた水島大宙も陽気キャラやると鈴村似だしなぁ。

そして声優のコメントで最大数の同意を頂いたのは スズメバチ:能登麻美子 正直、僕もこれだけは自信あった。
あと、アンダーソンに藤田圭宣を評価してくれた人がいてくれて嬉しかった。

・てんでバラバラ
安藤 → 櫻井孝宏、小林沙苗、小林ゆう (やっぱ女声イメージの人もいるんだなぁ)
犬養 → 遊佐浩次、斉賀みつき、福山潤 (福山はルルーシュみたいに、「本当は弱いけど、意地張って頑張ってます」な役が合うので、犬養はちょっと違うかなぁ)
蝉  → 鈴村健一、朴路美、下野紘 (某スレでは保志総一朗という意見もアリ)
岩西 → 藤原啓治、大塚芳忠、中田譲治 (ひろしはともかく、後の二人は渋すぎるだろwあの軽薄さが足りなさそう)
槿  → 石田彰、津田健次郎、東地宏樹 (「櫻井はない」とか言ってるヤツ、今すぐ「モノノ怪」とか「ガン×ソード」を観ろ。ブチャラティでも構わん。そして低音櫻井の魅力に気付くがいい。)


さて、さんざん長々語りましたが、以下web拍手とか返信↓
続きを読む
[2009/07/25 12:49 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

