[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっと終わった… あとweb拍手返信とか

ようやく、先週の木曜に9巻が出て、そこから本格的に作り始めて1週間と3日。
途中で徹夜したり、風邪引いたり、また徹夜したりしてやっと「魔王」潤也編MADが完成しました。



本編部分が2日前に終わってたのに、おまけ作るのに1晩明かしたってどういうことなの…

使用した曲はWAGDUGとマキシマムザ亮君の「SYSTEMATIC PEOPLE」。

個人的なイメージなのですが、第一章は「日常を侵食する狂気」を表現するためにATLUSの曲(メガテン系はまさにこの題材に打って付けです)をセレクト。
対して第二章は「ブレーキがブッ壊れた、止まらない暴力の連鎖」(最終的に止まっちゃったけど)な感覚があるので、疾走感のある破壊的な音楽が似合うと思いました。初期案ではマキシマムザホルモンを使おうかとしてたり。
そこでたまたま、ちょっと前に観た「黒塚」のOP曲がいい感じにバイオレンスな曲調だったのでコレに決めてしまいました。

後で気付いたのですが、曲名が「SYSTEMATIC PEOPLE」。
なんとまあ、システムピープルもどっちも「魔王」もとい「モダンタイムス」のテーマと符合してるじゃないですか。こりゃもうコレしかない!
ってな訳でこの選曲は非常に気に入っています。お楽しみ頂けたら光栄です。

ガメラ本編を快く渡してくれた友人Nに感謝。


さて、以下はweb拍手等返信です。
めっさ溜めてしまって申し訳ないです。
続きを読む
[2009/06/27 16:17 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

