[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新作MAD
なんか気付いたら完徹してMAD作ってました。
今起きたよコンチクショウ…



題材は今僕が最も楽しみにしてる漫画である『魔王-JUVENILE REMIX-』。
元が小説なだけに、漫画でも「文字」が非常に存在感を持っている独特の雰囲気があるので、MADでも可能な限り文字が「踊る」様子を作るように努めました。

しかし…こう文字を動かす動画は視聴者が文字で応答するニコニコ動画とは相性が悪いのでちょいと不安です。どれがコメントでどれが動画だかわかんなくなるもんね。

当初の予定では、マスター突撃後にもう1本、今度は潤也を主役にしたMADを入れて2本立てにしよう!とか考えてたんですけど…正直疲れました。


あと今まで動画は2pass使ってflvencで.flvに変えて投稿してたんですが、今回試した Aviutlで無圧縮エンコード→ニコエンコを通すとニコニコに適した仕様に! の流れだと同じくらいキレイで、早く仕上がることが分かったので、以後ニコエンコを活用しようと思います。
[2009/05/06 13:44 ] | マンガ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

