[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
不思議の街の秋葉原

3週間ぐらいぶりに予定のない休日だったよ。
今月頭から働きづめで、せっかくの1日休暇もコミケでさらに疲れてたから、たぶん過去最高に疲れが溜まりまくってる状態だと思うよ。
そりゃ仕事中にゲロ吐くし、汗疹が悪化して病院行ったりするよね。


なんとなく秋葉原行って、マンガとか買って来ました。



怪盗ルパン伝 アバンチュリエ(1) 公妃の宝冠 (ヒーローズコミックス)怪盗ルパン伝 アバンチュリエ(1) 公妃の宝冠 (ヒーローズコミックス)
(2013/08/05)
森田 崇

商品詳細を見る


イブニングで打ち切られ、月刊HEROSに移籍した『アバンチュリエ』の仕切り直し巻。
秋葉原以外の本屋で見たことがないんだけど、他の所で本当に売っているんだろうか?

ぶっちゃけ僕はルパンの原作をまったく知らないので、純粋に新しい話のように読んでいます。
きっと原作知ってる人には改編箇所とか分かるようになってるんだろうなぁ。

まぁ、「バカモーン!そいつがルパンだ!!」が
漫画オリジナル(と言っていいのか微妙だけど)なのは素人目にわかります。
よっぽどやりたかったんだろうなぁ、このネタ。



水瀬陽夢と本当はこわいクトゥルフ神話 (1) (カドカワコミックス・エース)水瀬陽夢と本当はこわいクトゥルフ神話 (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/08/22)
吉原 雅彦

商品詳細を見る


まさか本当に書籍化してるとは思わなかった!
ニコニコ動画で『クトゥルフ神話TRPG』ブームの一端を担ったシリーズ(現在は削除済み)が、
どういう訳かのコミック化。
実際の動画では東方キャラをはじめ『孤独のグルメ』に『DEATH NOTE』、『MONSTER』『BLACK LAGOON』と版権キャラをざくざく使ってるんだけど、それは流石にマズイので「とてもよく似た別人(名前も含め)」になっています。
やる夫って、人間化するとこんな感じになるのね。

1巻の時点では、ほぼ動画のとおり(細かいギャグも)描かれていますが、
おそらく漫画ならではのアレンジが入って来ると思いますので、続刊に期待したいです。
中国マフィアの親分役の彼女とか、この世界ではあっさり死んじゃったママとか、どんな人間にされている事やら。

少なくともマンガでは「TRPGをしている」訳ではないので、
最終編の「現実はどこだ」は成り立たないはず。また違った落とし所になると思いますが…

[2013/08/21 18:32 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
弱音を吐こう

自転車通勤に切り替えたせいか、ダイエット目的のためか、はたまた暑くなった影響か、
ともかく体力が底を突いているのです。

毎週金曜日の動画投稿とか自分に課しているけど、今回はまったく出来てないぜヒャッハー
そして頑張って作ったとしても全然再生もコメントも伸びたりしないので、

もっと反応が欲しいよー、注目されたいよー、という浅ましい気持ちがずんずん現れてしまいます。

ああ、どうやったらもっと人気が出るんだろう?
ああ、どうやったらもっと疲れたりしない体力が身に付くんだろう?

ああ、なんにせよもっと時間が欲しい。
[2013/05/15 06:00 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
近々の予定
別にわざわざ書くまでもないけど、
脳内の整理も兼ねて書き出します。


今月中に動画、K@men Rider を出来るだけ作り貯める。
動画に関しての記事はニコニコのブロマガに移行。
このブログぱ読書記録にするつもり。

もう作っちゃったけど、コミュニティの会員を募る。リアル友人を。
来月(出来るだけ第一週、ダメなら次)に動画投稿開始に合わせて話を流そう。
それまでは制作に集中で。
本編をガンガン作ってしまわないとなあ。
[2013/03/22 18:13 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマホから実験
スマホ買ったので、ここから更新テストしてみる、
しかし、先端機器使ってブログをやるってのも奇妙な話です。

疲れた…
ハンパなく疲れています。
『小説 K@men Rider』作ろうと思ってるのに、
疲れ過ぎてやってる余力がありません。

予定では二月中に番外編を少々、
三月から本編開始のつもりでしたが、
どうもひと月ばかり遅れそうです。

[2013/02/17 12:32 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コミケ行って来た。あと映画観て来た。
C83_01.jpg

報告が遅れましたが、年末にコミケ行って来ました。
2日目と3日目で、10.7Kgとか買っちゃったよ。

なんか、うっかり3冊くらいダブってるんだけど。
同人誌がダブるなんて事あるんだねー、不思議。

………どうしよう、この余ったの。興味ない人に贈る訳にもいかないしなぁ。



それと、一昨日にやっと『MOVIE大戦アルティメイタム』観て来ました。
閣下演じるザタン、イメージと違いチンピラ喋りだったけど、これはこれで良い悪役でした。
仲間がやられちゃって、思わず大声出してうろたえちゃうのが良いですよね。
「悪魔にも友情はあるんだー!!」って感じで。

相変わらず尺が足りない感じの駆け足映画だったけど、ド派手で目が離せない映画でした。
……ずっとアクションシーンがブッ続くので、最終決戦あたりで少し草臥れたけど。
同席した子供が飽き始めてたし。

イナズマンとアクマイザーが、思ったより太い、と感じたのは
多分SICなんかのフィギュアを見慣れてたからなんだろうなぁ。
実写だと人が入るから、胴回りを細くするとかムリだよね。常識的に考えて。

コングとネズミ役の俳優さんの開き直ったアクションが一周して笑えました。
まるで漫画のキャラクターだ!…まぁ元ネタが昭和の漫画なんですけど。
[2013/01/08 06:48 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

