[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
謎トラバ

謎です。

なんか5月の7日くらいに、このブログがトラックバックされてたのに気付きました。
該当記事はゴタゴタしてた時期の報告なんだけど、いったい何でこんなのに繋げようとしたんだろう?たぶん自動でテキトーなものに付けたら偶々ここに来ただけだと思うけど。

[2012/05/18 21:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コミケ行って来た

前略、コミケ行って来ました。3日間ぶっ通しで。
ちなみに、電車で大物の荷物を持って移動するのは中々酷なものがあると個人的に思っているため、現場や拠点への移動はすべて自動車で行っています。おかげで僕はすげー疲れてますけど(そのせいで昨日一日起き上がれなかった)、友人連中はのんびりできたみたいなので概ね満足しています。

東京の道は、急がず焦らず、おだやかな心を持って運転しないと心身が大変な事になる、と今回の件で実感致しました。あと駐車場が高くても気にしない。


・8月12日(金)
大学時代の友人Hが13日のTBSアニメフェスタに行きたい(予約済み)だと言うので、「ついでにコミケも行けばいんじゃね?」という訳で半ば強引に連れて行きました。

色々gdgdしてたら(主に僕せいで)現場到着が遅れに遅れ、15:00ごろに着いたのでちょっとしか見回れなかったけど、目的だったものは買えたのでまあまあOK。

かなり暑いには暑かったけど、もう大分帰った後だったので人口密度も低く、割と快適な方でした。


初日

実質買って回ったのは2ヶ所。

小竹田貴弘
いかさま博覧亭
ドラマCD。同人企画のくせに、原作者本人からボツ原稿を引き出してもらって、本物の声優陣を引っ提げて制作されたと言う"本気の非公式"品。これは買わずにはいられない!と思って行ったんだけど、案外いっぱい残ってました。やっぱ人気ないのかな。
…元々、博覧亭は好きな人はとことん好きだけど、REXの雑誌カラーからは浮きまくってたし、雑誌の売上に貢献できなかったという事なんで一回打ち切られたりした、という事なんでしょうか(現在は別雑誌に拾われて再開しています)。

対馬州佑
この方のオリジナル作品は存じませんが、アトラス系のアンソロジー(普通に本屋に置いてある方)では、美麗な絵と考証の深さに定評のある実力者です。大好きです。
「葛葉ライドウ 対 アバドン王」の爺さんキャラ、葛葉ゲイリン(睨琳)の若い頃の妄想漫画。「アメリカで武者修行してた」と本編で語られていた所を膨らませて、フロンティア終了後のアメリカ + デビルサマナーを融合させた意欲作。

ライドウの舞台が 大正20年 = 昭和5年 = 1930年 なので、ゲイリンが若い頃(本編で70代と考えて、30代頃)は 1890年。丁度イギリスではディオが石仮面で人間をやめていて、アメリカではスティール・ボール・ランが開催されてるんですよね。興味深い時代だ。今後も続く企画みたいなので、かなり楽しみ。

あとコスプレ広場にも行きました。5分だけ。
もうみんな帰り支度してたところだったですね。


・8月13日(土)

会社の友人の友人ら(ほぼ全員が重度の東方オタ or 麻雀打ち)に頼まれ、朝から送迎を行う。
いきなり朝寝坊してしまってかなり焦ったものの、今回は早朝並び組はおらず、サークル参加のために早出する人たちだけだったので、 8:00少し過ぎぐらいに現地着でOKだったのが救いでした。

連中は先行入場に行ってしまったので、僕は一般列で待機。
9:00少し前に参列出来たので割と早く(10:45ごろ)会場入り出来たけど、炎天下に2時間弱の待機は中々に酷でした。

買い物を13:00ごろに終え、それから一人で一旦車に戻って休憩 → 空腹を覚えて昼食 → 連中の帰還時間に合わせて拾いに行く。
…と言う、割合休憩の長い時間を消化。多少疲れたけど、やっぱり小まめに休息するのは大事だなぁと痛感しました。もう僕も若くないのだなぁ。

2日目

買ったのは特撮がメインで東方が少し、後はイロモノが少々。
よたくさん と ぽりんさん が参加している東方×土塚パロ本も入手。うっかり忘れてたけど、ちゃんと買えてよかった。

2日目b

友人一同に大好評だった「ジョジョの奇妙な同人」と「少年ゴーカイ」。
相変わらず、このサークルさんのパロ絵の精密さは職人魂を感じます。
ジョジョの方は早くもジョジョリオンをネタにする瞬発力、それと誰かが絶対やると思っていた ゴーカイジャー×ワンピース を堂々とやってくれた豪快さに感服です。

2日目a

そして個人的なオススメ(ただし、読む人を非常に選ぶ)サークル、天使司書
僕としては去年の久我重明(餓狼伝)本で知ったんですが、どっちかと言うとハルヒや東方がメインな方なんですね。内容は……この人、絶対アタマおかしいと思います。

写真右の新刊は500円で売ってましたが(そして内容もトチ狂ってましたが)、問題は左のコピー本。
新刊のおまけに無料のコピーを入れるのは割とよくある話ですが、それが40ページにもおよぶ冊子なのは始めて見ました。すげぇ。

2日目a2

こんなに美少女の"び"の字も出て来ないハルヒを描くのもスゴいけど、こんな顔になるのも納得できるほどキョンが変態(ハードオナニスト)だから致し方ない。
しかし、久しぶりに漫画で腹がよじれる程笑えたのは貴重な体験でした。この人スゲえ。おかしいけどスゲえ。


・8月14日(日)

「本気出す」と予め友人Hには宣言しておいたのですが、やっぱドン引きされたでござるの巻。
あんまり並ぶの嫌なので、11:00ごろにお台場に着いたのですが、そこから駐車場に入るまでに50分くらい掛った(大半がお台場合衆国のお客のようでしたが)ので、会場入りは12:00前後。まぁ入りやすくなってたので結果オーライです。

…そして、何より会場が暑い!超クソ暑い!!
今年全体の来場者は若干少なめだったそうですが、3日目に限っては新記録になる程の混雑を見せたそうです。
おかげで入口から東館への廊下(実際、メチャクチャ広い廊下なのですが、そこが満員電車のごとく おしくらまんじゅう となっているのです)の蒸し風呂状態がハンパではなく、「もう東館だけでよくね?」との意見から西館は完全無視という作戦をとりました。 だって、暑さに耐えられそうにないんだもん!

まぁ、そんなわけでコスプレ広場とかマサオさんの本とか見に行けなかったのですが、正直体力の限界でした。


3日目
自分、アイマスオタでサーセン!!

写真左側が18禁、右側がノーマルですが、どう見ても買い過ぎです。本当にありがとうございました。
概算ですが 初日で5,000円、 2日目で8,000円、 3日目で30,000円くらい 使ったような気がします。合わせて45,000円(多めに計算して)って事にしておこう。

3日目a

アイマス以外で買ったのはシュタインズ・ゲートの合同誌。ニコニコ動画で面白かった「荒唐無稽のルシッドドリーム」の作者さんが参加しているのが目当てです。

3日目b
よい子には目に毒な18禁本の数々。さすがに色々自分が吹っ切れてるのは自覚できています。
…にしても、巨乳組(あずさ、貴音、美希、律子)の本が多かったなぁ。個人的にはでっかくなった亜美真美とかやよいおりとか欲しかったんだけど、そこまで厳選してる余裕はなかったのが残念。


…と言う訳で、ガチ全日参加したのはコレが初めてかな?
それにしても燃えた…燃え尽きた…… いろんな意味で。
[2011/08/16 14:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
業務連絡

あんまり堂々と宣言するもんでもないですけど、
コミケ行って来るんで更新は後回しになります。

ってか最近全然ブログ書いてないですよね。気力不足か。
[2011/08/11 05:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
さらに近況報告
今日は上司にムリを言って休ませてもらいました。
これでやっと食料を買いに行ける。米がないんだ米が。あとパスタ。

次はいつになったら休めるのかなぁ。
ぶっちゃけ先が全く見えない。正直会社行きたくない。田舎に帰りたい。

特にここ1ヶ月で、自分がゴリゴリと削り取られているのが分かります。
とにかく疲れた、頭が回らない、目が痛い、腹減った、もう逃げたい。
まぁ、そんなのはこの会社に居続ける限りいずれなることなんだろうけど。これだけ一気に来るとマジで限界かもわからんね。



時間が欲しい。
人生において、もっとも価値があるものは「時間」なのではないかと近頃考えている。
今は仕事に塗り潰されて時間がない。
時間がないと寝る事もできない。食べる事も出来ない。趣味であり心の糧の読書もマンガもゲームも、勉強だって体づくりだってできない。
確かに仕事をすればお金が手に入る。社会保険だってあるし、ずっと続けていればとりあえずお金には困らないだろう。
しかし、そのお金を使う時間がまったく得られないのはよくない。酷いマイナスだ。

働いて働いて、身も心も削り取られて、場合によっては事故すら起こして、それでやっと得られるのが傷つき老いた体と、使い方を考える間もなかった少々のお金と、何の希望もやりたい事も残っていない人生だけだなんて、僕は一体何がしたくて生きているんだろう。

個人的な話に入ると、僕はかなり多趣味な人間だ。
仕事さえなければ、あっちこっちに興味を持って何かしら勝手に始めてるような男だ。
休みの日にヒマになる事は、たぶん今後ない。
確かに、どんな趣味をするにもお金は掛る。もし仕事をやめて田舎に帰ったら、いずれ今の所持金も何かに使ってしまうだろう。その懸念はある。

だが、だからと言って、それを恐れて今の仕事を続けるのが正しい選択なのか?
お金だけを求め、ひたすらやりたい事を我慢して我慢して我慢して、結局何一つやらずに枯れていく人生と、金銭的不安はあっても興味の向くままに時間を費やしやりたい事をやってやがて破産する(かも知れないし、うまくすれば副業を考える時間もあるかも)人生と、どちらの生き方がしたい?

今の状態でのメリットは「金銭的安全・安定」。デメリットは「いつまでも続く苦痛・時間的束縛」。
逃げ出してしまえばメリットは「時間的自由」。ついでに行動としても自由で、職場を転々とする事になるかも知れない。そしてデメリットは「金銭的不安定」総収入を考えれば、圧倒的に落ちることだろう。

しかし、時間さえあれば何か別の方法で金銭を得る方法を模索できるのではないか?
現状の、まるで監獄のように肉体も精神も閉じ込められたままで、そんな事をやる余裕はないだろう。
そんなに時間を削ってでも、使えもしないお金が欲しいか?

自分に限って言えば、お金など自分が普通に生活できるだけあれば十分すぎる。
億万長者を夢見た事もないし、大家族を支えるような身でもない(モテなくてごめんなさい)。
なんだ、別にお金のことなんて心配する事ないじゃないか。
[2011/04/17 09:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
近況報告
ガチで時間がありません。

今日も今さっき帰って来た所です。
震災後、近所のツタヤがいつまでたっても再開しないなー、とか思ってたら、店舗の中がまっさらになっていました。おいおい、これから本を買いに遠出しなきゃならないのか…

職場は工業系なもので、大事な大事なお客様である大工場様が地震で完全にやられちゃったんですよね。
それで、とにかく高速で生産できる体制を整えやがれとのお達しがあったため、労基法とか完全無視で超突貫工事をやってるんですよね。
特に4月になってからは土日もなしで深夜12時過ぎ終わりがデフォになっていまして、
この時間だとスーパーもやってないし、コンビニも食料品の仕入れが滞ってるので、何気に我が家の食糧危機が迫って来ています。
せめて米くらいは買いたいものだなぁ。

そして眠い。とにかく眠い。疲れた、休みたい。心底休みたい。

世の中には僕よりももっと劣悪な状況で働いてる人もゴマンといるんだから、この程度で音を上げてちゃいけないような気もするんだけど、もう知るか。

時間くれ。
このまま草臥れて干乾びて一生を過ごすなんて死んでも御免だ。
[2011/04/15 01:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

